ライター : macaroniリサーチ

好きなマカロンの味は?人気ランキングTOP10

Photo by macaroni

コロンとしたかわいらしいルックスと、しっとりサクサクの食感が魅力のマカロン。バニラ、チョコレート、いちご、ピスタチオ……とさまざまな味があるなかで、みんなのお気に入りはどれなのでしょう?

人気調査をすべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。本記事では1位から10位までの順位を発表しつつ、各フレーバーの魅力に迫ります。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2023年1月27日〜2023年2月20日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:333票
おすすめの記事はこちら▼

5位 キャラメル(23票)

Photo by macaroni

キャラメルフレーバーのマカロンは、バターのコクと口に広がるほろ苦さが魅力。ちょっぴり大人テイストなので、甘いものが苦手な方にも好まれています。

ほのかな塩気が効いた、塩キャラメル味のマカロンも人気。絶妙な甘じょっぱさがクセになり、あとひとつあとひとつと、つい手が伸びるおいしさですよ。

4位 バニラ(26票)

Photo by macaroni

見た目が真っ白なバニラマカロンは、シンプルながらも洗練された味。高品質とされるマダガスカル産のバニラビーンズが使われていると、より上品な食べ心地を楽しめます。

噛むごとにバニラの芳醇な香りが鼻から抜け、リッチな気分に浸れるのが魅力。自分へのご褒美にぴったりのフレーバーですよ。

3位 ピスタチオ(27票)

Photo by akiharahetta

淡い緑色をしたピスタチオマカロンは、見た目のスタイリッシュさが特徴。おしゃれな雰囲気満載で、プレゼントにうってつけです。

また口に入れた瞬間に、ナッツ特有の濃厚なコクが広がり、深みのある味わいを楽しめるのがポイント。コーヒーや紅茶はもちろん、ワインとのマリアージュも抜群と言えるでしょう。

2位 チョコレート(32票)

Photo by ShutterStock

チョコレート味のマカロンは、リッチで濃厚な味わいが魅力。クセがないため、子どもから大人まで老若男女問わず好まれやすいですよね。

甘いものが苦手な人には、ハイカカオチョコが使われたビターなマカロンがおすすめ。絶妙なほろ苦さがあとを引き、一度食べたらやみつきになりますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ