ライター : china0515

フードアナリスト2級

発売翌日に売り切れの店舗も。スターバックスの「さくら ソイ ラテ」

Photo by china0515

2023年2月15日(水)より、スターバックスではSAKURAシーズンがスタートしています。今年は「SAKURA HAZUMU」をコンセプトに、新作ビバレッジ「さくら 咲くサク フラペチーノ®」と「さくら ソイ ラテ」が登場しました。

フラペチーノ®が注目されがちですが、実は「さくら ソイ ラテ」も「これが一番好き「どこも行ってもない……」「平日なのにまさかの売り切れ!」と話題が集まっているのです。発売翌日~3日後に売り切れてしまった店舗もあるほど。

本記事ではそんな「さくら ソイ ラテ」の味わいと魅力をたっぷりとご紹介します♪
おすすめの記事はこちら▼

期間限定「さくら ソイ ラテ」

Photo by china0515

フラペチーノ®同様、満開のSAKURAをイメージした「さくら ソイ ラテ」。

フラペチーノ®に使用されている「さくらストロベリーソース」を、ソイミルクに合わせて「さくらストロベリーシェイブ」と「ピンクシルバーシュガー」をトッピングした1杯です。

Photo by china0515

トップの「さくらストロベリーシェイブ」と「ピンクシルバーシュガー」が、本ビバレッジの魅力のひとつ。

桜が咲き誇る見た目を楽しめる「さくらストロベリーシェイブ」はもちろん、「ピンクシルバーシュガー」のほのかなピンク色と銀色がキラキラと輝いています。

これまでのSAKURAのホットビバレッジに比べると、かわいさよりきれいさが勝つような印象。

やさしいソイミルクとともにふわっと広がるさくらの香り

Photo by china0515

ソイミルクのやさしい甘みとさくらストロベリーソースのさくらとストロベリーの香りがふわっと広がる味わい。さくらストロベリーシェイブと一緒に口に含むと、まろやかなさくらの風味がプラスされます。

ほのかな甘みと温かさが、冬と春の間の時期にぴったりですよ。

春の訪れをひと足早く感じられる1杯

「さくら ソイ ラテ」は、フラペチーノ®とはまた違ったさくらの味わいを楽しめる1杯。見た目はもちろん、味わいも桜を堪能でき、春の訪れをひと足早く感じられるビバレッジです。店頭で見かけたら、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

商品情報

サイズテイクアウト価格イートイン価格
Short540円550円
Tall579円590円
Grande624円635円
Venti®668円680円
※価格は税込です
販売期間2023年2月15日(水)~2023年3月14日(火)※なくなり次第終了
販売店舗全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ