神戸の「カフェケシパール」はおしゃべり禁止の『静カフェ』?

神戸三宮の磯上エリアにあるCAFE KESHiPEARL(カフェ ケシパール)というカフェは週末の夜はおしゃべり禁止の「静カフェ」になるそうです。本を読んだり、ゆっくりとした自分だけの特別な時間を過ごしたい人にはピッタリ♪

おしゃべり禁止の「静カフェ」

神戸三宮の磯上エリアにあるCAFE KESHiPEARL(カフェ ケシパール)というなんの変哲もないカフェ。自慢のチーズケーキがおいしいというよくあるおしゃれカフェですが、夜は少し変わったカフェになるとか…。
カフェではゆっくり本を読んで過ごしたいと思っていても、特に週末などの休日は騒がしいこともあります。そのような雰囲気がは苦手という人におすすめなのがこのカフェです!こちらのお店は週末の夜はおしゃべり禁止の「静カフェ」になるそうです。本を読んだり、ゆっくりとした自分だけの特別な時間を過ごしたい人にはピッタリ♪
外観は隠れ家的な雰囲気でいかにも静かにリラックスできそうな感じが漂っています。階段を上がって店内に入ってみましょう。
店内は落ち着いたアンティーク調で統一されていて、ブラウンの木目調や抑えめの照明使いが特徴。シンプルながらも温かい感じがする素敵な空間に仕上がっているそうです。

静カフェの特徴

静カフェ特徴は、「静けさを我慢するのではなく、静けさを楽しむ」ということ。たまに声を掛け合うくらいはOKですが、ひそひそ話をして過ごすことは控えてほしいとか。お互いの気配を感じながら「同じ場所で違うことをする」心地よさを感じてほしいそうです。

チーズケーキがおすすめ♪

名物はコーヒーと80種類以上のチーズケーキ!チーズケーキは日替わりで楽しめるので飽きることなく何度でも訪れたくなりそうですね♪
選んだチーズケーキに合わせて一番相性の良いコーヒーが用意されているみたいなので、豆の味わいをダイレクトに感じることができると評判のコーヒーも一緒に楽しんでみたいですね♪

お店の詳細情報

特集

SPECIAL CONTENTS