ライター : macaroniリサーチ

朝食バイキングの人気メニューランキング!ビュッフェにあったら取るものは?

ホテルステイのお楽しみはいくつかありますが、中でも外せないのが朝食バイキング。和洋中さまざまなできたての料理がずらりと並び、どれから食べよう〜なんてワクワクしちゃいますよね。

みんなが朝食バイキングでどんなメニューを選ぶのか、macaroni読者を対象にアンケートを実施しました。気になる朝食バイキングの人気メニュートップ10は……。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年11月30日〜2022年12月13日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:1,076票

5位 ソーセージ(61票)

Photo by Shutterstock

5位は「ソーセージ」。和食にも洋食にもよく合い、焼きたてのパリッとした食感がたまらなくおいしいんですよね。肉ほど重くなく、それでいて食べ応えがあるので朝食にぴったり。ご当地ウィンナーなんて見つけた日には、おかわりせずにいられません。

4位 スクランブルエッグ(72票)

Photo by macaroni

9位にランクインしたのは「スクランブルエッグ」。卵料理は朝食の定番ですが、目の前で調理したできたては格別のおいしさ。数ある卵料理の中でもスクランブルエッグは簡単なように見えて奥が深く、とろとろふわふわに仕上げるのがむずかしいため、ホテルの朝食を楽しみにしている方が多いようです。

3位 パン(77票)

Photo by macaroni

朝はパンがなくちゃ!という方にとっては、ホテルビュッフェのパンもお楽しみのひとつ。食パンをはじめ、クロワッサンやバターロールなどさまざまな種類の焼き立てパンが選びたい放題とくれば、いくつも食べない手はありません。パンにつきもののバターやジャム、スプレッド系が選び放題なのも魅力です。

2位 サラダ(83票)

Photo by macaroni

新鮮な野菜がずらりと並ぶサラダバーも、モーニングビュッフェの醍醐味。意識しても不足しがちな野菜がたっぷりとれるビュッフェで日頃の野菜不足を補う方も多いのでは?

カラフルな野菜に数種のドレッシングがそろった朝食バイキングなら、いつも以上に野菜が進むこと間違いなしですよね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ