ローディング中

Loading...


店頭に並んでいるだけで気分が上がる、いちご大福。今回は東京で購入できる人気のいちご大福10選をご紹介します。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、こし餡、黒餡、白餡、粒餡など……さまざまな組み合わせの中からお好きなタイプを見つけてください!

見た目がキュートないちご大福

愛らしいビジュアルでとってもおいしい和菓子と言えば……そう、いちご大福!色鮮やかで甘酸っぱいいちごが入っているいちご大福は、手土産やちょっとしたおやつに最適なんです。そこで今回は、東京で購入できるいちご大福10選をご紹介します!それぞれのお店ごとに特色があるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

東京で買える!いちご大福の人気店10選

1. クリーミーな口どけ♩「越後鶴屋」

越後鶴屋の本業はお餅屋さん。そのためこちらのいちご大福はお餅がとっても美味しく滑らかな食感が特徴的です。中の苺はかなり大粒でたっぷりと苺を堪能できます。多くのメディアでも取り上げられているいちご大福です。
【店舗情報】
■住所:東京都杉並区松庵3-38-20
■電話番号:03-3335-0450
■営業時間:9:00~18:00
■定休日:月曜日、節句
■公式HP:http://www8.ocn.ne.jp/~omochiya/index.html
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13006656/

2. 大粒いちごが魅力!「翠江堂」

苺の大きさに定評のある翠江堂のいちご大福。やはりいちご大福の魅力である甘酸っぱさには、ある程度の大きさの苺と、それに合った餡とお餅のバランスが重要ですよね。そのバランスを絶妙に保っているこちらのいちご大福、ぜひお試しください♪
【店舗情報】
■住所:東京都中央区新川2-17-13
■電話番号:03-3551-5728
■営業時間:月~金 9:00~19:00 / 土 9:00~15:00
■定休日:日曜日、祝日
■お店公式HP:http://katoshun.com/suikodo/
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13007680/

3. 甘さ控えめ♩後味がたまらない「松月」

大振りの苺、あまおうが入ったいちご大福。餡は滑らかで甘さ控えめな白餡が使われています。全体的に甘さ控えめなのでさっぱりとした後味なので、何個でも食べられてしまいそうですね。
【店舗情報】
■住所:東京都港区赤坂4-3-5
■電話番号:03-3583-7307
■営業時間:月~金 10:00~20:00 / 土 10:00~18:00
■定休日:日曜日、祝日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13192555/

4. 可愛すぎて食べられない!「江戸うさぎ」

こちらのいちご大福は可愛らしいキャラクター型。苺が舌のように見えお子様が喜びそうなデザインですがもちろん味も絶品!その外見を楽しみながら食べられるいちご大福、魅力的ですね♪
【店舗情報】

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

米粉、10の利点!米粉のいいところまとめ&レシピ

最近、米粉を使ったレシピが見直されています。それは米粉に含まれる栄養と手軽につくれるレシピが評判だからとの事。生活の一部に米粉を取り入れてみてはいかがでしょうか。ヘルシー、クッキー、パン、ドリア、コロッケなど…

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

銀杏? 落花生!? 変わり納豆で食卓を楽しく!

日本を代表する発酵食品、納豆。 ネバネバの成分が体にいいとかなんとか、とにかく納豆を食べていれば健康でいられる気がする。 でも、ふつうの納豆を食べ続けるのもちょっと飽きたなあ、という方に送る変わり納豆バリエ。

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

冷凍庫の温度が下がらない!家庭用の正しい温度ってどのくらい?

皆さんは、毎日使っている冷凍庫のこと、ちゃんと知ってますか?温度や収納法とか。冷凍庫の正しい使い方を知るだけで、食材の鮮度が保たれ、毎日の食卓がより一層おいしく大変身!今回は、そんな冷凍庫について、温度や収納…

美しすぎる「薔薇餃子」を上手に作れる簡単レシピ!食卓に花を咲かせましょ♩

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

揚げ油の正しい保存法は?保存期間やおすすめ容器を知って賢く再利用

出来立てサクサクの揚げ物は本当においしいですよね!でも、自宅で揚げ物を作りたいけれど、揚げ油の保存方法や保存期間、意外と知らないですよね。今回は、揚げ油の保存方法や保存期間、おすすめ容器をまとめてご紹介します!

ページTOPに戻る