ローディング中

Loading...

大ブームになっているため、すでに多くの家庭に1瓶は置いてあるココナッツオイル。その用途は様々で、食べる意外にも肌や髪に塗ったりしている方もいると思いますが、今回は少し手間を加えてオリジナルのハンド&フットクリームを作る方法を紹介します。

オリジナルハンド&フットクリームの作り方

【材料】
自分で使っている化粧水(乳液)・・・1カップ
ココナッツオイル・・・1カップ

「オプション」
ペパーミントオイル・・・数滴
ビタミンE・・・お好みの量

作り方

ボウルに化粧水1カップを入れます。
次にココナッツオイル1カップも入れて混ぜ合わせます。基本のクリームはココまでで終了です。
お好みでペパーミントオイルや
アンチエイジングにビタミンEを追加して混ぜ合わせてもOK
最後に出来たクリームをメイソンジャーに入れて完成です♪

オイルも自分の好みのアロマオイルなどにすれば、より一層自分好みのクリームが出来上がりますね。お風呂上がりやマッサージ、乾燥が気になるときにたくさん使って乾燥とは無縁のうるうる肌になりましょう♡

他にも、自分で化粧品を作りたい人はこちらも参考にしてみてください
自作した化粧品は保存料や化学物質が入っていないので安心して使えますよね♪ただし、その分日持ちも短いので、使うときには状態を良く確かめて、また使い終わったら冷蔵保存するなどしてケアしましょう。

食べられるくらい安心・安全の化粧品でヘルシー美人を目指しましょう。

動画はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

冷製チーズフォンデュのレシピ5選☆クリームチーズなどを使って☆

なんとなく涼しい気がするけれど、まだまだ残暑厳しい日が続きますね。早く涼しくなってチーズフォンデュしたい~!と思うあなたに朗報です♪冷たいチーズソースに野菜やソーセージを絡めて!暑い最中でも美味しく食べられる…

ハロウィンの定番スイーツ☆ポップを作りましょう!アイデアレシピ「7」選

ハロウィンのお菓子としてスティックつきで食べやすいスイーツ「ポップ」があります。ハロウィンのキャラクターをかたどったもので見ているだけでも楽しい♪今回はそんなポップのアイデアを海外から紹介しますね。ぜひあなた…

簡単!「型なしタルト」でお食事系もスイーツもお手の物

日々いろんな話題を提供してくれるインスタグラムで、「#型なしタルト」というスイーツがあるのをご存知ですか?型がなくても簡単に焼けて、洗い物も減らせるお手軽レシピ!基本のレシピからみんなのアイデア、考案者のレシ…

ページTOPに戻る