ローディング中

Loading...

あなたはこれまでコーヒーカップを食べたことがありますか?なんとイギリスのケンタッキーではコーヒーカップごと食べることができるのです!早速その内容についてご紹介しましょう!

食べられるコーヒーカップ?

数日前、1枚のコーヒーカップの写真が瞬く間に世界中に拡散されたことをご存知ですか?それもそのはず実はそのコーヒーカップ、なんと食べることができるのです!

またサンプルとしてだけではなく、実際に販売されているというから驚きです。

まるで“草原の花”のような匂い!?

実はこれイギリスのケンタッキーフライドチキンで開発されたもので、「Scoffee cup」という名前がつけられています。材料はシューガーペーパーとクッキー生地で作られているので、色のついた部分も含め、すべて食べることができるのだそうです。
またただ食べられるだけでなく、しっかりと香りがつけられている点が特徴で、ココナッツクリームや草原の花のような匂いがするそうです。

食べられるカップが流行の予感

実は「KFC」の商品だけでなく、今世界中で“食べられるカップ”がブームになりつつある様子。
例えば食べられるカップの代名詞といえば、今年春に日本初上陸を予定している「ドミニク・アンセル」です。
現地では、看板商品のハイブリッドスイーツ「クロナッツ」目当てに連日行列ができるほど大人気!そんな同店で「クロナッツ」と勝るとも劣らない人気を誇るのが「クッキーショット」なんです♩
他にもイタリアのエスプレッソブランド「ラバッツァ」で提供しているエスプレッソグラスも、その見た目の可愛さからネットで話題に上っています。
さらに、NYのカフェ「Alfred Coffee & Kitchen」では、ワッフルコーンで出来たコーヒーカップが全米で話題に。
飲み口はチョコレートで縁取られており、コーヒー、ワッフルコーン、チョコレートを一度に食べることができる世にも珍しいメニュー!
ちなみに、世界的なチェーン店として発売するのは今回の「KFC」が初めての試みだそう!

今後世界のスタンダードになるかもしれないと期待が高まっています。

日本のKFCで手に入る?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界にはあることに精通する博士がたくさんいます。その中で今回はスプーン博士によるカトラリー、Goûte(グテ)スプーンをご紹介♩なんでも、通常のスプーンで食べるよりもおいしく感じられるのだとか……。気になる詳…

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

マグカップ コーヒー

毎年9月のお楽しみ、2017年のスタバ「アニバーサリー」シリーズがついに発売されました。コレクションしている人も多いこのシリーズ、今回はどんなアイテムがラインナップされているのでしょう……。さっそくご紹介しま…

スイーツ チョコレート ガトーショコラ タルト

第1弾のロールケーキに続き、第2弾のショコラプリンも大きな話題になったローソン×ゴディバのコラボスイーツ。この秋発売された第3弾は、なんと2品同時リリースです!「ショコラタルト」と「ガトーショコラ」、それぞれ…

エクレア スイーツ

ウクライナのエクレア専門店「Musse Confectionery」が手がける「銀河エクレア」が、いま、SNSで話題になっています。そのビジュアルはまるで宇宙のようなんです。今回は、神秘的なスイーツ「銀河エク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...

ページTOPに戻る