ライター : china0515

フードアナリスト2級

スターバックス オンラインストア限定スイーツが登場!

Photo by china0515

2022年10月12日(水)より、スターバックス オンラインストアにて「3種のテリーヌ」が発売!

3種類のテリーヌは、華やかな見た目とさまざまなフレーバーが楽しめる、自分へのご褒美やギフトにもぴったりな商品ですよ。

この記事では、気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します。

見ための鮮やかさに食べる前から魅了される…

Photo by china0515

3種のテリーヌは、「ルビーチョコレート&ラズベリー」「ピスタチオ」「マロン&チョコレート」の3種類がセットになった贅沢なボックス。

1個のテリーヌはほんの数口で食べられるサイズなので、1人で楽しむのも、家族で味わうのもおすすめですよ。食べるのがもったいなく感じてしまうほど、宝石のようなきれいで鮮やかな見ためが特徴です。

1. ルビーチョコレート&ラズベリー

Photo by china0515

自然由来のピンク色を持つ、特別な "ルビーカカオ" を使った「ルビーチョコレート&ラズベリー」。

ルビーチョコレートムースの中にラズベリーを加え、カシューナッツクランブルと合わせてルビーチョコレートでコーティングしてあります。鮮やかなピンク色で、3種類のなかでもひときわ目を惹きますね。

甘酸っぱい味わいとラズベリーの食感がアクセント

Photo by china0515

なめらかな口あたりとともにルビーチョコレートの華やかな香り、ラズベリーの酸味が広がる味わい。フルーティーな風味でさっぱりとした後味も魅力です。

底のクランブルのカシューナッツの食感と香ばしさもしっかりと感じられます。ムースのくちどけと、ラズベリーのつぶつぶ感、クランブルのザクザク感……と、さまざまな食感が一度に楽しめますよ。

2. ピスタチオ

Photo by china0515

ピスタチオ好きのために作られた、濃厚なピスタチオ風味が楽しめるテリーヌ。上からピスタチオムース、ピスタチオガナッシュ、ヘーゼルナッツムース、ピスタチオクランブルの4層になっています。

ピスタチオガナッシュは、ローストピスタチオとカシューナッツ、ローストヘーゼルナッツが入っているのでナッティーな風味と香ばしい食感もポイントですよ。

ピスタチオ好きの心も奪うテリーヌ

Photo by china0515

口に入れた瞬間、ふわっとピスタチオの香ばしい香りが広がります。しっとりと溶けていくくちどけとともに、ピスタチオの濃厚な風味を味わえますよ。

ピスタチオの食感はもちろん、カシューナッツやヘーゼルナッツもたっぷりと詰まっているのでカリッとした食感を楽しめます。

底のクランブルまでピスタチオで、まさにピスタチオ好きのための、ピスタチオづくしなテリーヌ。最後のひとくちまでピスタチオの奥深い味わいを堪能できます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ