ライター : pomipomi

ライター兼、料理愛好家。おいしい&美しいをテーマにいろいろな料理を日々研究しています。 Webサイトではヴィーガン対応のレシピも細々と公開中です。

ローソンからリッチなフレンチトーストが新発売!

Photo by pomipomi

2022年4月12日(火)、ローソンから「カスタードクリームのしみじゅわフレンチトースト」が発売されました。

フレンチ液をしみ込ませた食パンにカスタードをサンドしたという、ボリューミーな逸品。発酵バター入りマーガリンや北海道産生クリームも使われているそうで、味への期待が高まります。本当に「しみじゅわ」なのかを確かめるべく、さっそく商品を調達し、実食。感想を本音でお届けしますよ♪

ローソン「カスタードクリームのしみじゅわフレンチトースト」

Photo by pomipomi

297円(税込)
公式サイトによると、食パンにフレンチ液を染み込ませ、発酵バター入りマーガリンを絞っているのがこだわりだそうですよ。カスタードクリームには北海道産生クリームを使用し、なめらかに仕上げているのだとか。

価格は297円と、パンにしてはやや高め。しかしスイーツとして捉えるなら、妥当と言えるのではないでしょうか?ちなみに1個あたり462kcalですよ。

厚みがスゴイ!マーガリンの香りにノックアウト…

Photo by pomipomi

袋から出すと、発酵バター入りマーガリンの良い香りがふわり。食欲がグッと刺激されます。

大きさは長さ13cm×高さ5cmほど。かなり厚みがあり、見るからに食べごたえがありそうです。表面には粉砂糖がまぶされていて、パンの間からはカスタードクリームがとろりとあふれ出ていますね。

ふわふわシュワシュワがやみつき。クリームも濃厚で上品♪

Photo by pomipomi

パンは中までフレンチ液がしみ込んでいて、ふわふわしゅわしゅわの口当たり。耳の部分はしっかり噛みごたえがありつつも、やわらかな食感に仕上がっています。

クリームは濃厚かつなめらかで、甘すぎず上品な味わい。全体的に調和が取れており、ひと口食べたらノンストップのおいしさですよ。

「しみじゅわ」に偽りなし。リッチな味わいに大満足

Photo by pomipomi

商品名に偽りなく、たしかに「しみじゅわ」なフレンチトーストです。リッチで贅沢な食べ心地が楽しめて、満足度の高いひと品!

食事としてはもちろん、スイーツにもなるのが嬉しい魅力と言えるでしょう。ストレートティーやミルクティーがよく合いますよ。

リッチで味わい深い逸品!見た目の何倍もおいしい

Photo by pomipomi

「カスタードクリームのしみじゅわフレンチトースト」は、ネーミング通り「しみしみじゅわじゅわ」でした。パンはもちろんクリームもとにかくおいしくて、素材へのこだわりが感じられます。シンプルな見た目とは裏腹に、リッチで味わい深い逸品ですよ。

かなり厚みがあるので、ボリューミーな甘系パンが食べたいときにうってつけ。優雅なティータイムを過ごしたいときにもおすすめです。
Photos:6枚
しみじゅわフレンチトーストのパッケージ
しみじゅわフレンチトーストのパッケージ
パッケージから出したしみじゅわフレンチトースト
半分にカットしたしみじゅわフレンチトースト
半分にカットしたしみじゅわフレンチトースト
皿にのったしみじゅわフレンチトースト
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ