ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.529

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ハーゲンダッツ「バー 抹茶黒蜜くるみ」

Photo by china0515

希望小売価格:319円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年4月5日(火)に発売されるハーゲンダッツの「バー抹茶黒蜜くるみ」。

ハーゲンダッツのバーシリーズから、和素材を組み合わせた贅沢なフレーバが登場しました!暖かい日も多くなり、桜も見ごろなこの季節に、お花見しながら食べるのにぴったりな新作。

今回、発売前に手に入れることができたので、気になる味わいをどこよりもはやくご紹介します。

ハーゲンダッツ新作は和素材が主役!

Photo by china0515

「抹茶黒蜜くるみ」は、抹茶に合う和素材を組み合わせた、今しか食べられない限定フレーバー。抹茶の旨みがギュッと詰まった抹茶アイスクリームを、飴掛けしたクルミを混ぜ込んだ抹茶チョコレートでコーティングして仕上げられています。

さらに、抹茶アイスのなかには黒蜜ソース入り。クルミの食感や抹茶の風味がしっかりと楽しめそうなフレーバーですね。では、実食していきましょう!

カリっと食感が楽しい♪ 抹茶の奥深い味わい広がる上品で贅沢なアイスバー

Photo by china0515

ひとくち目は、カリッと大きめにカットされたクルミの香ばしさを楽しめます。飴掛けになっているので食感がさらに楽しめるようになっていて、クルミの香ばしい風味もより贅沢に味わえますね。

コーティングの抹茶チョコレートは、甘さ控えめでほのかに苦みを感じます。風味豊かな味わいは、香ばしいクルミと相性抜群。

上品な甘さの黒蜜ソースがアクセント

Photo by china0515

今回のアイスバーは、2種類の抹茶の味わいがポイント。コーティングの抹茶はほろ苦く仕上げられ、抹茶アイスクリームは旨みを強く楽しめます。抹茶アイスはしっとりとなめらかなくちどけで、深みのある風味。抹茶の香り、旨みが強く、抹茶好きも納得の味わいです。

そんな抹茶アイスの中に入った黒蜜ソースの独特な風味と上品な甘みが加わり、より抹茶の旨みが引き立っているかのように感じますね。

シンプルな素材ですが、ひとつひとつの旨みや食感を生かしたフレーバーでした。
Photos:6枚
岩田知夏のプロフィール画像
ハーゲンダッツ バー抹茶黒蜜くるみのパッケージ
ハーゲンダッツ バー抹茶黒蜜くるみのパッケージアップ
ハーゲンダッツ バー抹茶黒蜜くるみの開封後
ハーゲンダッツ バー抹茶黒蜜くるみの断面
ハーゲンダッツ バー抹茶黒蜜くるみの棒
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ