ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.528

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永乳業「PARM キャラメルラバーズ」

Photo by china0515

希望小売価格:486円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年3月28日(月)に発売された森永乳業の「PARM キャラメルラバーズ」です。

PARM(パルム)のマルチタイプから新作フレーバーが登場!今回はキャラメルが主役の、「キャラメルラバーズ」です。キャラメル好きのみなさんは注目ですよ♪

パルム新作はキャラメルフレーバー!

Photo by china0515

キャラメルアイスをキャラメルチョコで包んだ、キャラメル好きのための期間限定フレーバー。アイスには発酵バターを使用しているとのことで、より濃厚なキャラメルを味わえそうですね。では、実食していきましょう!

ゆっくりとろける濃厚キャラメル

Photo by china0515

マルチタイプなのでサイズ感が小さいのもうれしいですよね。食後のデザートや小腹がすいたときにぴったりです。

パルムといえば、なめらかな食感が特徴のチョコレートコーティングがポイント。ひとくち目からゆっくり、しっとりとしたくちどけを楽しめます。

甘い香りが広がるチョコレートは、まるで舌の上でゆっくりと溶けていくキャラメルそのもの。奥深さもあり、ただ濃厚なだけではないキャラメルの味わいを贅沢味わえます。

コクたっぷりな発酵バター入りアイス

Photo by china0515

“キャラメル” といっても、チョコレートとアイスの味わいが異なるのもポイント。アイスは発酵バターが入っているためか、コクたっぷりで濃厚な味わいです。

甘みも強めですが、まろやかさがあって上品な甘みになっていますね。ひとくち食べたら、とろけるキャラメルの味わいとくちどけのトリコになってしまうこと間違いなしです。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
森永乳業のPARM キャラメルラバーズのパッケージ
袋に入った森永乳業のPARM キャラメルラバーズ
森永乳業のPARM キャラメルラバーズの開封後
森永乳業のPARM キャラメルラバーズの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ