ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.523

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ゴディバ「マカデミアナッツバニラ」

Photo by china0515

希望小売価格:322円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年3月21日(月)にGODIVA(ゴディバ)から新発売した「マカデミアナッツバニラ」です。

ゴディバの90mlアイスシリーズより、新作が数量限定で登場。今回の新作は香ばしい風味が楽しめる「マカデミアナッツ」と、香り豊かな「バニラアイス」を合わせたフレーバーです。私もさっそく食べてみたので気になる味わいをご紹介しますよ♪

マカデミアナッツ×バニラが主役なゴディバアイスが登場

Photo by china0515

厳選した素材で作る、贅沢な味わいが人気のゴディバアイス。「マカデミアナッツバニラ」は、香ばしいマカデミアナッツとバニラアイス、チョコレートソースを合わせたフレーバーです。

マカデミアナッツは数種類のなかから、素材本来の味わいを楽しめるローストマカデミアナッツを厳選して使用。チョコレートソースはベルギー産のダークチョコレートとのことで、今回も素材からこだわりが詰まっているのが伝わりますね。

では、実食していきましょう!

香ばしい香りとまろやかな味わいが贅沢なフレーバー

Photo by china0515

新作が発売されるたびに食べているゴディバアイスですが、その完成度の高さと、チョコレート専門店ならではの風味や香りの良さは、食べるたびに感動してしまいます。

マカデミアナッツバニラもふたを開けた瞬間、ナッツやバニラの華やかな香りが広がりますよ。ひとくち目からマカデミアナッツの香ばしさを、まろやかな風味とともに味わえます。

全体的に甘さ控えめなので、マカデミアナッツやバニラの香りをしっかりと楽しめるのかもしれません。

チョコレートのなめらかなくちどけが絶妙

Photo by china0515

食べ進めると中からとろ~っと溢れるチョコレートソースが!なめらかなくちどけを楽しめて、濃厚でビターなチョコレートの風味が広がります。

しっかりとした濃厚さですが、マカデミアナッツとバニラアイスとのバランスも絶妙。チョコレート専門店ならではの本格的な味わいを楽しめますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
マカデミアナッツバニラのパッケージをもっているところ
ゴディバのマカデミアナッツバニラのパッケージ
ゴディバのマカデミアナッツバニラの開封後
ゴディバのマカデミアナッツバニラをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ