ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.514

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「ガリガリ君 九州みかん」

Photo by china0515

希望小売価格:76円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年3月15日(火)に発売された赤城乳業の「ガリガリ君 九州みかん」です。

2021年3月にもリニューアルして登場していましたが、今年もさらにリニューアルして復活。まだ食べたことがない人は、ぜひこの再販を機に食べてみてくださいね。

九州みかんフレーバーが今年も登場!

Photo by china0515

「九州みかん」味好きのひとのみなさんは再販を待ちわびていたのではないでしょうか?みかんアイスの中に、みかんかき氷を入れたアイスキャンディーで、熊本県をはじめとする九州産のみかん果汁が使用されています。

パッケージには熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」が今年もデザインされていますね。2020年の九州豪雨で被災した熊本県人吉市の「青井阿蘇神社」などもデザインされていて、売り上げの一部は熊本県の被災地の復興支援のための寄付になっていますよ。

かじった瞬間溢れる果実感!

Photo by china0515

袋を開けると、みかんのさわやかな香りが広がります!ガリガリッとガリガリ君ならではの食感が楽しめるのと同時に、みかんの甘み、酸味が味わえて果実感もたっぷり。

みかんの風味がギュッと詰まっているような濃厚さを堪能できます。

ジューシーでさっぱり後味

Photo by china0515

アイスの中のみかんかき氷はシャリシャリとしたくちどけを楽しめて、みかんのジューシーさも味わえます。

しっかりとした甘みを楽しめるのにも関わらず、後味はすっきり。お風呂上りやこれから増える暖かい日にぴったりです!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業のガリガリ君 九州みかんのパッケージを持っているところ
赤城乳業のガリガリ君 九州みかんのパッケージアップ
赤城乳業のガリガリ君 九州みかんの開封後
赤城乳業のガリガリ君 九州みかんの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ