つい飾りたくなるお洒落な『ペーパーナプキン』のアレンジ方法!

パーティーやレストランなど、食卓のアイテムとして使われるペーパーナプキンですが、インテリアやギフトなどの様々なシーンでも活用することができますよ♪今回は、ペーパーナプキンのお洒落なアレンジ方法をご紹介します。“デコパージュ”にも挑戦!

食卓以外でもおしゃれに活躍♪

「ペーパーナプキン」可愛い柄のものがたくさん出回っています。でも、いつもの食事で使うのはちょっともったいない気がしたり、使う機会って中々無かったりするんですよね。

そんなペーパーナプキンですが、ちょっと発想を変えれば食卓のアイテムとしてだけじゃなく、インテリアやギフトなど、様々なシーンで活用することができますよ♪

今回は、気軽に生活に取り入れたくなるペーパーナプキンのアレンジ方法をご紹介します。

ペーパーナプキンのお洒落なアレンジ方法♪

▶トイレットペーパーを包んで、さりげなくインテリアの一部に。
▶プレゼントのラッピングにも使えちゃう♪
▶ガーランドを作ってお部屋に飾ればお洒落さアップ!
▶ファブリックボードやフォトフレームにはめても、それだけでアートに。

さらに楽しい“デコパージュ”

フランス語で「切る」が語源とされる「デコパージュ」。主にペーパーナプキンを使い、絵柄を切り抜いて専用のノリで木箱や食器などに貼り付けていく手工芸です。

ペーパーナプキンで更に楽しみたい!という人は、こちらにチャレンジしてみてはいかがでしょう!お気に入りのデザインで、自分だけのオリジナルグッズが作れちゃいます♪
▶空いた缶に貼って可愛いペン立てに♪
▶石けんに貼ってもこのまま使えます◎
▶他に無いスマホケースも作れちゃう♡
▶キャンドル用のシンプルなポットにも。
▶学校用の上履きもこの通り!子供もきっと喜ぶはず♪

特集

SPECIAL CONTENTS