ライター : a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋です。ランチに行くとあればいつもハンバーグになってしまい、よく「またハンバーグ?」と言われるので、そろそろ…もっとみる

食卓以外でもおしゃれに活躍♪

「ペーパーナプキン」可愛い柄のものがたくさん出回っています。でも、いつもの食事で使うのはちょっともったいない気がしたり、使う機会って中々無かったりするんですよね。 そんなペーパーナプキンですが、ちょっと発想を変えれば食卓のアイテムとしてだけじゃなく、インテリアやギフトなど、様々なシーンで活用することができますよ♪ 今回は、気軽に生活に取り入れたくなるペーパーナプキンのアレンジ方法をご紹介します。

ペーパーナプキンのお洒落なアレンジ方法♪

▶トイレットペーパーを包んで、さりげなくインテリアの一部に。
▶プレゼントのラッピングにも使えちゃう♪
▶ガーランドを作ってお部屋に飾ればお洒落さアップ!
▶ファブリックボードやフォトフレームにはめても、それだけでアートに。

さらに楽しい“デコパージュ”

フランス語で「切る」が語源とされる「デコパージュ」。主にペーパーナプキンを使い、絵柄を切り抜いて専用のノリで木箱や食器などに貼り付けていく手工芸です。 ペーパーナプキンで更に楽しみたい!という人は、こちらにチャレンジしてみてはいかがでしょう!お気に入りのデザインで、自分だけのオリジナルグッズが作れちゃいます♪
▶空いた缶に貼って可愛いペン立てに♪
▶石けんに貼ってもこのまま使えます◎
▶他に無いスマホケースも作れちゃう♡
▶キャンドル用のシンプルなポットにも。
▶学校用の上履きもこの通り!子供もきっと喜ぶはず♪
▶トートバッグにもデコパージュ。お出かけや買い物も楽しくなりそう♪
デコパージュの方法は素材によって様々ですが、ネットやYoutubeなどでも作り方がアップされているので、それぞれチェックしてみて下さいね。意外と簡単にできちゃうので、友達やお子さんと一緒に作るのもおすすめです!
この他にも、アイディアを活かせば色んなアレンジが楽しめそう。手作りのプレゼントにも最適です!これからは可愛いデザインのペーパーナプキンを見つけたら、取っておくのも良いかもしれません♪ぜひ、試してみてはいかがでしょう?
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ