ライター : macaroni_press

ウィルキンソンの新シリーズ「#sober」は、日常のリフレッシュにぴったり

Photo by アサヒ飲料

炭酸水No.1※1ブランド「ウィルキンソン」が、2021年に14年連続で過去最高数量を更新!メガブランドと位置付けられる3,000万箱を突破しました。

2022年は、あえてお酒を飲まない「ソバーキュリアススタイル」にぴったりの「#sober」シリーズを展開。「ウィルキンソン タンサン」のエクステンションでは初めてとなるシリーズで、さまざまなシーンにおすすめです。

※1インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2020年12月~2021年11月 ブランド別累計販売金額

第1弾は「ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ」

第1弾となる「ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ」は、「ウィルキンソン」ブランドの特長である強炭酸に加え、爽やかなレモンの香りとスパイシーな辛口ジンジャフレーバーで際立つ刺激が味わえます。

パッケージは、スタイリッシュなデザイン。裏面に記載された二次元コードから遷移できる特設サイトでは、海外で浸透しているライフスタイル「#sober」「ソバーキュリアス」を、「ウィルキンソン」ブランドから日本に浸透させる新文化創造に取り組んでいます。

あえての炭酸水がいい感じ。

仕事や家事の合間、仲間と楽しむアウトドア時や夜のゆったりした時間など、リフレッシュしたい時にぴったりの「#sober」シリーズ。普段飲む有糖炭酸やお酒を、炭酸水に切り替えてみるのもいいですね!より健康的な生活を送ることができますよ。

商品概要

■商品名:ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ
■容量:PET450ml
■希望小売価格:95円(消費税別)、103円(消費税込み)
■中味:炭酸飲料(無果汁)
■発売日:3月15日
■発売地域:全国
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ