ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

鎌倉のご当地プリン専門店「大仏さまのプリン」に新商品が登場!

Photo by 大仏さまのプリン

鎌倉の “ご当地プリン専門店”「大仏さまのプリン」に新商品「焼き芋ブリュレ」が登場!

「大仏さまのプリン」では、神奈川県産・湘南産をはじめとする地元の素材を使い、その魅力を存分に生かした商品を販売しています。

究極のねっとり食感。焼き芋ブリュレ

Photo by 大仏さまのプリン

価格:500円(税込)
甘くてもっちりとした熱々の焼き芋の上に、自家製の “プリンカスタード” がたっぷりとのっています。最後に、目の前でキャラメリゼしてくれるのが特徴!

この商品のために開発された濃厚プリンカスタードは、お店自慢の「なめらかプリン」と同じ原材料が使用されています。

天然バニラビーンズの華やかな香りと卵のコクがしっかりと生かされた、濃厚なプリンの魅力そのままが再現されていますよ。

こだわりのプリンカスタードに合わせるのは、茨城県産シルクスイートの焼き芋。絹のようになめらかな口当たりと芳醇な甘さが特徴で、香ばしく焼かれた皮でさえもおいしさを引き立ててくれます。

また、仕上げのキャラメリゼにはグラニュー糖ではなくカラメル顆粒を使用。カスタードと焼き芋、カラメルの三位一体になった味わいを楽しめる「究極の焼き芋スイーツ」です。

参拝・観光のひと休みに♪

プリン専門店の作る “究極の焼き芋ブリュレ” 。寒いこの時期に嬉しいスイーツです。参拝や観光の際に食べ歩きしてみてはいかがでしょうか。

また、定番商品「大仏さまのプリン」はお土産としてもおすすめです。
Photos:2枚
お皿の上に焼き芋ブリュレが2個のっている
焼き芋ブリュレをスプーンですくっている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ