ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

日本に初上陸!自然豊かなNZ生まれのハンドメイド食器用固形石鹸

Photo by 株式会社KORU

肌にも環境にもやさしいニュージーランドのハンドメイド食器用固形石鹸が日本に初上陸!KORU(コル)オリジナル商品のステンレス製メッシュケースとともにオンラインショップで発売されています。

日本初上陸の背景「手荒れに悩むすべての人へ」

誕生のきっかけはコルの代表、近藤氏が約30年前に日常生活に支障をきたすほどの酷い手荒れで悩んでいたことだったそうです。手荒れの原因だった化学薬品を避け、ゴム手袋を手放せない生活を送るようになったそう。

しかし、ニュージーランドで手作りされている食器用固形洗剤との出会いをきっかけに、30年間諦めていた “素手で食器を洗う” を実践し、肌が荒れない感動を味わいます。

こうして手荒れに悩む方や、環境に負荷の少ない洗剤を使い方の選択肢のひとつになれればと思いから、2022年1月日本での販売がスタートしました。

植物由来の成分が食器用石鹸の特徴

Photo by 株式会社KORU

食器用石鹸は植物由来の成分で作られ、洗浄力に優れています。汚れ落ちや泡切れが良いので、すすぎが簡単で節水にも繋がります。

また、お湯洗いの場合でも皮脂(手を保護している油分)が落ちにくいので、手肌の乾燥を軽減できますよ。

KORUオリジナル「ステンレス製メッシュケース」

食器用石鹸と一緒に使いたいのが、KORUオリジナルのステンレス製メッシュケース。嬉しい特徴もたくさんあるんですよ。

石鹸水で節水・肌への負担軽減

Photo by 株式会社KORU

食器用石鹸と同時販売されているKORUオリジナルの「ステンレス製メッシュケース」は、石鹸ケースや、石鹸水を作る道具としても使えますよ。

流水にかざしたり、ケースを閉じてお湯や水を入れた桶の中で振ると石鹸水を作れます。食器をしばらくつけてから洗うと汚れ落ちが良く、食洗機の予洗いにもおすすめ。

環境にもやさしく衛生的

Photo by 株式会社KORU

ステンレス製メッシュケースを広げると、食器用石鹸とセルローススポンジを置くケースとしても使用できます。スポンジに少量の石鹸をつけるだけで洗うことができます。

また、セルローススポンジは植物由来の成分で環境にやさしく、マイクロプラスチックが出ません。収納は、吊るしてすれば乾燥しやすく衛生的!実用的で飽きのこないデザインが嬉しいですね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ