ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.439

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「苺アイスパフェ」

Photo by china0515

価格:198円(税込)
今回ご紹介するアイスは、2021年12月28日(火)にローソン ウチカフェから発売された「苺アイスパフェ」です。

画家やイラストレーター、絵本作家として人気のヒグチユウコさんのイラストがデザインされている新作アイスの第3弾が今週登場。どのアイスもかわいかったですが、今週の新作フレーバーも食べるのがもったいないほどかわいらしいですね。年末の忙しい毎日に癒しをくれますよ♪

ヒグチユウコさんコラボアイス第3弾!

Photo by china0515

ヒグチユウコさんのかわいらしいイラストに惹かれますよね。苺のピンク色とよく合っていて、見た目から楽しめるフレーバーです。先週発売された第1弾の「贅沢チョコレートバー 濃密バニラ」と、第2弾の「ピスタチオアイス&ココアクッキー」もかわいかったので今週の発売もワクワクしていました。

アイスを食べ終わったらカップだけでも楽しみたいですね。アイスはというと、苺ソースに苺アイス、ミルクアイスを重ねた苺パフェアイスです。

おうちカフェが楽しくなる華やかなアイス

Photo by china0515

どこかで見たことがあるパフェアイス。製造元は森永製菓なので、森永製菓のロングセラーパフェアイス「サンデーカップ」の苺フレーバーということになりますね。

サンデーカップのパリパリチョコの代わりに苺ソースがたっぷりと入っています。パッケージもかわいかったですが、アイス自体もお花が咲いているような見た目で、よりかわいらしさが増しますね。

苺ソースはジュワっとした果実感を、ひとくち目から楽しめますよ。底にも敷き詰められているので、最後のひとくちまでアイスと一緒に堪能できます。

甘みたっぷりな苺アイスたっぷり

Photo by china0515

苺アイスは甘酸っぱい風味というよりは、甘みがしっかりとしています。ミルクアイスのまろやかでやさしい風味と重なり、さらに甘みをしっかりと感じられるのかもしれません。

なので苺ソースが全体のアクセントになっていて、華やかさをプラスさせています。3つを一緒に味わうことで贅沢感のあるパフェアイスになっていますね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンの苺アイスパフェのパッケージを上から
ローソンの苺アイスパフェを横から
ローソンの苺アイスパフェの開封後
ローソンの苺アイスパフェをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ