ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

グローバル旗艦店「くら寿司 原宿店」が原宿にオープン!

Photo by くら寿司株式会社

2021年12月9日(木)、「くら寿司」の新店舗「くら寿司 原宿店」がオープンしました。グローバル旗艦店の第3号店として、大手外食チェーン初の「Z世代向け店舗」です。

“世界一映える寿司屋” を目指した装飾

Photo by くら寿司株式会社

入店してまず目につくのは、くら寿司のロゴやメニューがプリントされ、さまざまな色に光る「カラフル提灯ウォール」や、大迫力の巨大パネル「浮世絵装飾」。

プロデュースを担当した佐藤可士和氏の想いが、インテリアデザインの所々にちりばめられています。また、店内には自撮り用スマホスタンドも設置されていますよ。

来店した方が、SNSでシェアしたくなる気持ちをさらに盛り上げる仕掛けも取り入れられています。

初の個室やテラス席・スタンド席も設置

Photo by くら寿司株式会社

障子を閉めることで個室になるボックスシートや、東京タワーやスカイツリーなどの眺望が楽しめるテラス席である「バルコニー飲食スペース」。

さらに原宿の街並みを見ながら食事のできる「スタンド席」をくら寿司で初めて設置されています。

また道頓堀店に続いて2店舗目となる、感染症対策も兼ねた暖簾付きの半個室もあり、さまざまな方のニーズと食事スタイルに対応できるのもポイントですよ。

ライブ感溢れる「スイーツ屋台」を併設

Photo by くら寿司株式会社

店内にはなんと「スイーツ屋台」も併設されています。自動でクレープの生地を焼き上げてくれるロボットを大手回転寿司チェーンで初めて導入!

目の前で焼きたてのクレープを作り上げてくれますよ。メニューは、フルーツを使ったもののほか、くら寿司ならではの「寿司クレープ」も登場。

「原宿店」の限定商品

揚げシャリのサクサクとした食感がくせになる、寿司屋ならではのクレープが登場!甘さは控えめで、総菜やデザートにも合うモチモチ感がたまらないクレープ生地です。

※持ち帰り不可

sushiクレープ イベリコ豚カルビ

Photo by くら寿司株式会社

価格:380円
揚げシャリ、グリーンリーフ、クリームチーズ、 たまご、イベリコ豚、きゅうり、マヨネーズが入っています。お肉も入った、ボリューム満点の食事系クレープ。
Photos:18枚
「くら寿司 原宿店」の店内画像
くら寿司 原宿店のフォトスポット
くら寿司 原宿店の座席画像
クレープが4つ並んで置かれている
くら寿司原宿店のsushiクレープ イベリコ豚カルビ
くら寿司原宿店のsushiクレープ ツナサラダ
くら寿司原宿店のチョコレートナッツクレープ
くら寿司原宿店のメイプルシロップバタークレープ
くら寿司原宿店のいちごWクリームクレープ
くら寿司原宿店のマンゴーWクリームクレープ
カップに入ったくら寿司原宿店の生乳ソフト
コーンに入ったくら寿司原宿店の生乳ソフト
ベリーがのったくら寿司原宿店のミックスベリーソフトクリーム
マンゴーがのったくら寿司原宿店のマンゴーソフトクリーム
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ