ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

コメダ珈琲店の地域限定モーニングに「山梨県産 白桃とすもものジャム」が登場!

Photo by 株式会社コメダ

コメダ珈琲店では、地域限定モーニング「山梨県産 白桃とすもものジャム」が、2021年10月1日(金)より期間限定で、山梨県・東京都・長野県の店舗にて販売されます。

選べるモーニングD「山梨県産 白桃とすもものジャム」

Photo by 株式会社コメダ

モーニングサービスのひとつとして楽しめるエリア限定のジャム。「地元で採れるすばらしい特産品を改めて知ってほしい」「大きさ、形などから規格外品となってしまった果実をジャムに加工することで生産者の方の支援につなげていきたい」との思いから2019年より開始されています。

これまでに愛媛県、青森県、長野県、山形県、広島県、三重県、静岡県の特産品を使用。今回は、澄んだ水と豊かな大地で育った山梨県産の「白桃とすもも」が登場します。

さまざまなフルーツが豊かに実り、フルーツ王国として知られている山梨県。そんな恵まれた環境で育った白桃は、果実の中心までしっかりと濃い味わいを感じられ、果汁も多くなめらかな口あたりが特徴ですよ。

また、すももは山梨県で約50年前に発見された品種「太陽」を使用。赤く完熟したすももの糖度は高く、まろやかで濃厚な味わいが楽しめます。

2種類の果肉感と素材の自然の甘さを楽しめる、フレッシュで贅沢なジャム。

地域限定のモーニングサービスで朝からパワーチャージ!

コメダ珈琲店で提供されている「地域限定モーニング」に新作が登場!今回は山梨県産 の白桃とすもものジャムが、山梨県、東京都、長野県内の店舗にて楽しめます。単品や日中の販売はなく、モーニングサービスのひとつとして提供されますよ♪

販売エリア内にお住いの方は、お休みの日や出勤前にコメダでパワーチャージをしてみてはいかがでしょうか。期間限定メニューなので、気になる方はお見逃しなく。

販売概要

■商品名:選べるモーニングD「山梨県産 白桃とすもものジャム」
■注文方法開店から11時までドリンク一杯オーダーにつき提供。モーニングはA~Dの4種類から選べます。
A.トースト&ゆで玉子/B.トースト&たまごペースト/C.トースト&おぐらあん/D.トースト&山梨県産 白桃とすもものジャム
※Dにはバターまたはマーガリンは塗っていません。
■販売期間:2021年10月1日(金)~11月末(予定)
※終売時期は店舗により異なります。
■販売店舗:山梨県、東京都、長野県の店舗(89店舗予定)
※販売は一部店舗を除きます
Photos:2枚
食パンとジャムがのったコメダ珈琲店の画像
バスケットの中にトースト半分とジャムが入って置いてある
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ