栄養満点のダイエットスイーツ「チョコ・フムス」のレシピ

砂糖は一切使用していません。メープルシロップやデーツの甘さだけで作るチョコフムスのレシピです。フムスがスイーツになるのも驚きですが、完璧なヴィーガンフードでダイエットにもピッタリなのが更に驚き☆簡単なのですぐに作りましょ♪

ヴィーガン・チョコフムス レシピ

【材料/2〜3人分】
アーモンド・・・1/4カップ
種を取ったデーツ・・・5粒
ひよこ豆・・・約425グラム
無糖ココアパウダー・・・1/4カップ
メープルシロップ・・・大さじ2
バニラエッセンス・・・小さじ1
シナモン・・・小さじ1/4
プレーンの豆乳(バニラ味があれば尚良)・・・1/2カップ
【調理方法】
1. アーモンドをフードプロセッサーに5分かけてペースト状にする。
2. 残りの材料も全て入れて滑らかになるまで混ぜる。
3. ドライフルーツやプレッツェルを添えて完成。
これがチョコレートの代わりになるなら本当にダイエット出来そう♡しかもひよこ豆が植物性タンパク質を補ってくれるので栄養不足になる心配もありません。栄養満点のダイエットフード・・・理想ですね。

フムスは本来トルティーヤチップスなどでディップして食べるのですが、これはプレッツェルやドライフルーツと一緒に食べると良いそうです。

ダイエッターサンならドライフルーツと一緒に食べると良さそうですね。
栄養満点のダイエットスイーツ、痩せたいなら食べましょう☆

こちらの記事を参照しました

通常のフムスのレシピはこちら

特集一覧

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう