京都名店の美味しいお取り寄せコーヒー4選

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介します。

2020年3月2日 更新

ライター : TAMA39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国のオシャレなCaféやグルメの旅に出るのが夢です(^.^)宜しくお願いしますm(__)m

1. かもがわカフェ

京都、鴨川のほとりに佇むオシャレなカフェ「かもがわコーヒー」。オーナーの高山さんが毎日、営業時間後に厨房のハンドロースターで焙煎をおこなうコーヒーは、毎日飽きずに飲めるすっきりした味わいながら好ましいコクと濃度をあわせもち、何方にも愛される味です。
倉庫を改装した店内
人気イラストレーターjunaidaが手がけたパッケージ 200g ¥1,500
そんな美味しいコーヒーが、京都にいかずとも味わえる、通信販売があるんです。その名も「junaida×かもがわカフェ 大文字マウンテンブレンド 」
そのパッケージイラストからイメージし、焙煎、ブレンドした唯一無二の珈琲は、マイルドな飲み口とコク、そしてスッキリとした飲みやすさと評判です!

2. 喫茶葦島

京都市三条河原町の自家焙煎・ハンドドリップによる手仕事珈琲の喫茶店「喫茶葦島」。注文を受けた後、ハンドピックをきちんと行い、直火式焙煎機にて少量づつ丁寧に焙煎し、大量生産では味うことのできないこだわりの手作りの味を提供してくれます。
店内はなんともオシャレな空間
厳選に厳選を重ねて選び抜かれるコーヒー豆
全ての珈琲において雑味を取り除き、時間がたっても味の劣化をできる限り防ぐ工夫をしているところも独自のスタイルです

出典: ashijimablog.com

葦島ブレンド

3. Unir ウニール

Unirウニールは、スペシャルティコーヒーの中でもトップオブトップ〜トップクォリティーに あたる品質を取り扱い、買付け、流通、保管、焙煎、パッキング、納品まで徹底した品質管理を行っているお店です。
ジャパン バリスタ チャンピオンシップ(JBC)2014では準優勝含め、出場者4名全員がセミファイナル出場と腕の立つバリスタ揃いの「Unir ウニール」。
Unir 長岡天神店は可愛くてポップな店内
トップクラスのバリスタ厳選の味を是非お試しください!

4. 自家焙煎珈琲ガロ

世界中から厳選して取り寄せた希少な珈琲豆を、その焙煎にこだわり抜いて、珈琲豆がもつ「香り」、「コク」、「味」をひきだした、京都西陣「自家焙煎珈琲ガロ」のコーヒー。
店内では自家焙煎機にて焙煎しています
店内では自家焙煎機にて焙煎し、サイフォンで淹れたコーヒーを飲ませてもらえます
甘さを感じる珈琲
10数年行ってます。コーヒーの味はガロで教わりました!

出典: www.facebook.com

長年愛され続ける「ガロ」の味を是非ご家庭で!
いかがでしたか?自宅にいながらあの名店の珈琲を味わえちゃうなんて幸せだと思いませんか?早速お取り寄せして贅沢なひと時を堪能してみてはいかがでしょう?
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS