ライター : TAMA39

1. かもがわカフェ

京都、鴨川のほとりに佇むオシャレなカフェ「かもがわコーヒー」。オーナーの高山さんが毎日、営業時間後に厨房のハンドロースターで焙煎をおこなうコーヒーは、毎日飽きずに飲めるすっきりした味わいながら好ましいコクと濃度をあわせもち、何方にも愛される味です。
そんな美味しいコーヒーが、京都にいかずとも味わえる、通信販売があるんです。その名も「junaida×かもがわカフェ 大文字マウンテンブレンド 」
そのパッケージイラストからイメージし、焙煎、ブレンドした唯一無二の珈琲は、マイルドな飲み口とコク、そしてスッキリとした飲みやすさと評判です!

2. 喫茶葦島

京都市三条河原町の自家焙煎・ハンドドリップによる手仕事珈琲の喫茶店「喫茶葦島」。注文を受けた後、ハンドピックをきちんと行い、直火式焙煎機にて少量づつ丁寧に焙煎し、大量生産では味うことのできないこだわりの手作りの味を提供してくれます。
全ての珈琲において雑味を取り除き、時間がたっても味の劣化をできる限り防ぐ工夫をしているところも独自のスタイルです

出典: ashijimablog.com

3. Unir ウニール

Unirウニールは、スペシャルティコーヒーの中でもトップオブトップ〜トップクォリティーに あたる品質を取り扱い、買付け、流通、保管、焙煎、パッキング、納品まで徹底した品質管理を行っているお店です。
ジャパン バリスタ チャンピオンシップ(JBC)2014では準優勝含め、出場者4名全員がセミファイナル出場と腕の立つバリスタ揃いの「Unir ウニール」。
トップクラスのバリスタ厳選の味を是非お試しください!

4. 自家焙煎珈琲ガロ

世界中から厳選して取り寄せた希少な珈琲豆を、その焙煎にこだわり抜いて、珈琲豆がもつ「香り」、「コク」、「味」をひきだした、京都西陣「自家焙煎珈琲ガロ」のコーヒー。
店内では自家焙煎機にて焙煎しています
10数年行ってます。コーヒーの味はガロで教わりました!

出典: www.facebook.com

長年愛され続ける「ガロ」の味を是非ご家庭で!
いかがでしたか?自宅にいながらあの名店の珈琲を味わえちゃうなんて幸せだと思いませんか?早速お取り寄せして贅沢なひと時を堪能してみてはいかがでしょう?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ