ライター : macaroni 編集部レポート

潜入。ハイアットリージェンシー 東京

Photo by ハイアットリージェンシー 東京

ハイアットリージェンシー 東京は、新宿駅から徒歩10分ほどの場所にあります。高層ビル群のなかにありながら、新宿中央公園に面してるので四季折々の眺めを楽しめます。

ゲストそれぞれのニーズに合った宿泊プランをはじめ、カジュアルからフォーマルまで、さまざまなシーンに対応するレストランとバーも用意されています。伝統に培われた確かな技術とサービスで、居心地のよい美食のひとときを堪能できますよ。

きらびやかなシャンデリアのあるロビー

Photo by china0515

ホテルに足を踏み入れた瞬間、高い天井から吊り下げられたロビーの大きなシャンデリアに目を奪われました……!ロビーから見上げたり、3階から見てみたりと場所によって雰囲気も変わりますね。とてもきらびやかで、ロビーに温かな光が入っています。鏡に映るもうひとつのシャンデリアも輝いているようで、とても明るいですね。

ビューデラックスルーム

Photo by china0515

10~26階はスタンダードフロアの客室で、全部で669室あります。今回お邪魔させていただいた21~26階にある「ビューデラックスルーム」は、明るいブラウンのチェリー材を使用した落ち着いた雰囲気で、温かさのなかにもモダンな印象。自宅のようにくつろげる空間でありながら、特別さも感じる部屋です。窓からは新宿中央公園と新宿の高層ビルを一望できますよ。カラッと晴れた日は富士山まで見られるのだとか。

客室内の設備については、温水洗浄トイレやセーフティーボックスは全室完備 、通常の電話回線のほかにインターネットアクセス用の回線も設置してあります。無料 Wi-Fiや高速インターネットアクセス(有料)も利用できますよ。

Photo by china0515

バスルームは浴槽とシャワールームが別になっていて、海外からのゲストでも利用しやすい作りになっています。広々としているので、1日の疲れをしっかりとることができそうですね。

Photo by china0515

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディーローション、歯ブラシセットやコームなど、アメニティも充実。リクエストすれば女性用の化粧水もつけていただけます。

アンバサダースイート

Photo by china0515

「アンバサダースイート」は、6~9階のリージェンシークラブフロアにあります。通常、ホテルの最上階にあるスイートルームですが、ハイアットリージェンシー 東京では6~9階といった低層階。低い階ほど隣接する新宿中央公園の四季折々の景色を楽しむことができるからなのだそう。東京という現代的なライフスタイルと、日本の伝統美の融合をさせ、石や木、布などの素材が斬新に使われている安らぎのある空間です。

リビングルームは、BOSE 社製音響映像機器を設置。良質な音でDVDや音楽を楽しめまます。また、ネスプレッソ社のエスプレッソマシンも設置してあります。そのほか、 個別の室温設定可能な空調設備などの 機能面も充実していますよ。

Photo by china0515

こちらはバスルーム。バスタブ脇にはテレビも設置されています。壁は秋保石、「ウッド」という木目調の大理石を使っていて、落ち着きのある空間。とっても癒されそう……!

Photo by china0515

肌触りのいいバスローブや上質なバスアメニティなども置いてありますよ。

※スイートルームとスタンダードフロアのアメニティは異なります。

Photo by china0515

リビングルームの裏にはベッドルームが。光がきれいに差し込んでくる空間です。壁に張ってある木の裏にはライトがついていて、より温かな雰囲気にしていますね。

ルームサービス「部屋飲みプラン」

Photo by ハイアットリージェンシー東京

ルームサービスのおすすめは、ホテルステイをさらに満喫できる「部屋飲みプラン」。「カフェ」または中国料理「翡翠宮」のオードブル(前菜)盛り合わせと、指定のドリンクメニューから好きなドリンクを2種類選べます。現在、レストランでは食事と一緒にお酒を味わうことができませんが、ルームサービスなら楽しむことができます。デイユースプランで注文された方はお部屋のご利用時間が延長になる特典も付いているのだとか!お仕事終わりの1杯におすすめのセットメニューですよ。

スパ&ウェルネス「ジュール」

Photo by china0515

ホテル最上階の27Fと28Fにはスパ&ウェルネス「ジュール」があります。スパとフィットネスジムを連結させた、ウェルネス・サンクチュアリです。

Photo by ハイアットリージェンシー東京

ホテルのなかでも最高のロケーションを誇る場所で、快適なウェルネスライフを存分に楽しめますよ。

Photo by ハイアットリージェンシー東京

スパ&ウェルネス「ジュール」で体験できるトリートメントプログラムは、受付から帰るまでハイアットらしい「ストーリー性」を重視したサービス内容。オリジナル酵素ドリンクをウェルカムドリンクとし、オールハンドによるトリートメントで全身の “気” の流れを整えてくれます。トリートメント終了後には、ホテル自家製パンやスープ、フルーツ入りゼリー、オリジナルハーブティーがセットになったスパミール「ジュールプレート」のサービス※も利用できますよ。

※一部メニューを除く 。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ