ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.293

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「日本のフルーツ 宮崎県産マンゴー&沖縄県産たんかん」

Photo by china0515

価格:185円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2021年7月27日(火)に発売された「日本のフルーツ 宮崎県産マンゴー&沖縄県産たんかん」です。

ローソン ウチカフェのアイスのなかで人気の高い、「日本のフルーツ」シリーズに新作が登場!今回のフレーバーはマンゴーとたんかん。あまり見ない組み合わせなので、どんな味わいか気になりますよね。

大人気シリーズの新作は「マンゴー&たんかん」

Photo by china0515

宮崎県産のマンゴーと沖縄県産のたんかんを合わせたアイスバーです。マンゴー果汁・果肉は16%、たんかん果汁は14%入り。

珍しい組み合わせですが、どちらも夏にぴったりなフルーツなので期待が高まります。マンゴーとたんかんが大きくデザインされているパッケージも印象的ですよね。

マンゴーの甘みとさわやかな柑橘が香るアイスバー

Photo by china0515

開封してみると、かなり鮮やかなオレンジ色。マンゴーとたんかんのビタミンカラーで、見た目だけでも夏らしさを感じます。

では実食。シャクっとした食感が楽しめて、マンゴーの風味を味わえますね。マンゴーをそのまま凍らせたような甘みたっぷり。舌の上で溶けていくのと同時に、たんかんのさわやかな香りが広がります。

時間を置くとねっとり感アップ!

Photo by china0515

マンゴーフレーバーなので、やわらかくなるまで少し時間を置いてから食べるのがおすすめ。ねっとり感がアップし、よりマンゴーらしい食感を堪能できます。

ジュワ~っとあふれる果汁感もたまらない!フルーツの甘みなので、甘いものが普段苦手な人でもこれなら楽しめそうです。ジェラートのような食感がクセになりますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンの日本のフルーツ 宮崎県産マンゴー&沖縄県産たんかんのパッケージ
ローソンの日本のフルーツ 宮崎県産マンゴー&沖縄県産たんかんのパッケージを斜めから
ローソンの日本のフルーツ 宮崎県産マンゴー&沖縄県産たんかんの開封後
ローソンの日本のフルーツ 宮崎県産マンゴー&沖縄県産たんかんの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ