ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

SNSで話題沸騰!みんなが注目する「ねこねこ食パン」

Photo by 木下誠

「かわいすぎる~」「食べる前から癒される!」「猫好きにはたまらないフォルム」と、発売当初から大人気の「ねこねこ食パン」。その抜群の”映え力”から、SNS上ではみんながこぞって写真をアップし、盛り上がっています。

でも、魅力はそのかわいさだけではありません。しっとり&もちもちの食感、ほんのりと甘く、鼻に抜けるリッチなミルクの風味……、一度食べたら忘れられない味わいはまさに高級食パン!見た目と味わい、その両方がみんなの心をつかんで離さない理由なのでしょう。

定番フレーバーは全部で6種類!月に1回、新フレーバーも

豊富にそろう「ねこねこ食パン」のフレーバー、定番として販売しているのは以下の6種類です。

Photo by 木下誠

(写真左上から時計回りに)
・プレーン
・チョコ
・こしあん
・レーズン
・三毛猫
・チーズ

どれもおいしそう&全制覇したくなってしまいますね……!さらに定番とは別に、月に1回期間限定の新フレーバーも登場します。「今月はどんなフレーバー!?」と目が離せなくなりそう。

そのままでも充分かわいい&おいしいのですが、実はさまざまなアレンジも楽しめるんです。さっそく、おすすめのアレンジ技をご紹介しましょう!

休日ブランチで頬張りたい、「ねこねこ食パン」サンドイッチ

ゆっくりと過ごしたい休日の朝食やブランチにおすすめなのがこちら!「ねこねこ食パン」を使ったサンドイッチです。

Photo by 木下誠

具材はハム、スクランブルエッグ、レタスなどにしてシンプルに仕上げるのがポイント。そうすれば、「ねこねこ食パン」本来のおいしさも充分に味わえます。

写真のように「ねこねこ食パン チーズ」を使えば、具材にチーズをはさまなくてもOK。具材はいたって普通のサンドイッチですが、「ねこねこ食パン」にはさむと新鮮に感じられるのが不思議。ピクニックや公園ランチなどにもおすすめですよ。

ほかのフレーバーを使ったり、お好みで具材を変えたりして、いろんなサンドイッチを楽しんでくださいね。

ご褒美スイーツに!「ねこねこ食パン」フレンチトースト

甘いものが食べたいときや、ちょっと贅沢気分を味わいたいときには、「ねこねこ食パン」を使ったフレンチトーストはいかがでしょう?

Photo by 木下誠

こちらも作り方は簡単。「ねこねこ食パン」をたっぷりの牛乳と卵液に浸してから、バターを熱したフライパンでジュワッと焼くだけ。

お好みでメイプルシロップや粉砂糖をかけたり、ホイップクリームやフルーツを添えたりすれば、まるでカフェで出てくるようなリッチなフレンチトーストが完成です。卵液にラム酒少々を垂らすと、ぐっと大人な味わいに仕上がるのでぜひお試しあれ。

写真では、「ねこねこ食パン レーズン」を使っていますが、「ねこねこ食パン チョコ」や「ねこねこ食パン 三毛猫」などを使ってもおいしく作れます。

また「ねこねこ食パン フレンチトースト」は、全国の店舗でも販売をしているので、お手軽に食べたい方はこちらもおすすめです。

おうち時間にトッピングやデコレーションで楽しもう♪

「ねこねこ食パン」の楽しみ方は、まだまだあります!遊び心満載のこんなトッピングやデコレーション、面白いでしょう?

Photo by 木下誠

今回は、定番フレーバー4種類を使って作りました。それぞれご紹介すると……

「ねこねこ食パン プレーン」で作るツナメルトサンド
パンにツナとチーズはさんでトースターで焼きます。その際、ねこの足あとの形にカットしたアルミホイルをパンの上に置いておくと、焼き上がりにこんな模様が!

「ねこねこ食パン チョコ」で作るおやすみネコ
生クリームとチョコペンを使ってパンの上に寝ているねこの顔、お皿の上にフキダシや文字を描きます。首輪としてブルーベリーを並べれば完成。

「ねこねこ食パン 三毛猫」で作るおやつパン
カットしたバナナ、チョコペン、ブリッツ(またはポッキー)でねこの顔を作っていきます。オレンジやぶどうなどお好みのフルーツで首輪を作ればOK!

「ねこねこ食パン こしあん」で作る和スイーツ
パンの上に抹茶アイス、きなこ、黒みつ、ホイップクリームなどをトッピング。こしあんの味わいとマッチした新感覚のスイーツが作れます。

どれも、思わず写真を撮りたくなるでき栄えですよね。とても簡単に作れて、子どもウケも抜群!おうち時間の楽しみとして、ぜひお試しくださいね。

ミルク100%使用の本格派高級食パン

Photo by 木下誠

そのままでも充分おいしく、アレンジやトッピング、デコレーションまで楽しめる「ねこねこ食パン」。どんな食べ方でもおいしいのは、素材にとことんこだわっているから。

パンの味わいの決め手となる小麦は国産のみを使用し、水は一切使わずにミルクと生クリームのみを使用しているのが最大のポイント。さらにはちみつとバターを加え、隠し味としてマスカルポーネチーズを入れています。

そんな素材へのこだわりから生まれるのは、リッチなコクとミルキーなほんのり甘い味わい、そしてしっとり&もっちりの口あたり。パンの耳までおいしく食べられるように薄く仕上げているので、耳の食感が苦手な方にもうれしい食パンです。

かわいい見た目に油断していると驚く、ハイレベルな味わいと食感です。

2周年を迎えた「ねこねこ食パン」に、夏限定フレーバーが登場!

Photo by 木下誠

今年で2周年を迎えた「ねこねこ食パン」に、この夏限定フレーバーが4種類も登場!味わいと共にご紹介しましょう。

「ねこねこ食パン トロピカルチョコバナナ」
バナナチップジャムとチョコの甘い香りにうっとり。食べると意外にも甘さは控えめで、生地に入ったクルミがいいアクセントに。

「ねこねこ食パン はちみつれもん」
はちみつ&レモンのさわやかな風味が口いっぱいに広がる。レモンピールが入っているおかげで、甘さの中に心地よい苦みを感じて大人も満足の味わい。

「ねこねこ食パン カレー」
ねこねこ食パン」初のお惣菜フレーバー。スパイシーなカレーの味わいと、生地に練りこまれたチーズ、食パン本来の甘みが絶妙にマッチした逸品。

「ねこねこ食パン スイカ」
見た目はスイカだが、スイカ果汁は使われておらず、「ねこねこ食パン」本来のミルキーな味を楽しめる。スイカの種をイメージしたチョコチップ入り。

どれも夏気分満載、そしてほかにはない斬新なフレーバーが魅力的です。この時期だけのお楽しみ、お見逃しなく!

毎日に楽しみと癒しをくれる「ねこねこ食パン」

Photo by ねこねこ食パン

愛らしい見た目と本格的なおいしさで、私たちを笑顔にしてくれる「ねこねこ食パン」。全国のショップのほか、オンラインショップでも購入可能です。また、「ねこねこ食パン」の店舗に併設している「ハートブレッドアンティーク」では、7月22日からアンティーク19周年祭もスタートします!

モーニング、ランチ、おやつ……さまざまなシーンで、ぜひ「ねこねこ食パン」を楽しんでみてくださいね。きっと楽しく、癒しのひとときになるはずです。
※店舗によっては、全種類販売していない場合もございますので、詳しくは各店舗にお問い合わせください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ