ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.268

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「MOICベリーソーダパフェ」

Photo by china0515

価格:185円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2021年6月29日(火)に発売されたローソンの「MOICベリーソーダパフェ」。

ローソンからかわいらしいカラフルなアイスが登場。「MOICベリーソーダパフェ」と「MOICバナナ&メロンバー」の2種類の新発売です。かわいいもの好きな私も発売前から注目していました。

米国で100万人が訪れるミュージアム「MOIC」とコラボ

Photo by china0515

本商品、じつはのべ100万人以上もの人が訪れているアメリカのミュージアム「Museum of Ice Cream(ミュージアム オブ アイスクリーム)=MOIC」とのコラボ商品なのです……!

「MOIC」はアイスクリームをテーマとする体験型ミュージアムで “SNS映えする写真を撮影できる” と話題になっているんですよ。告知なしの開催にもかかわらず、20万人待ちを記録したこともあるのだとか。

そんな人気ミュージアムとローソン ウチカフェのタッグとは……。まさかの海を越えたコラボレーションにびっくりですね。さらに、MOICとのコラボアイスは2週にわたって登場とのこと。来週も要チェックですね!

ふたを開けると “かわいい” がぎゅっと

Photo by china0515

見てください!ピンク色と水色がかわいらしいですね♪ トレンドの発信地、原宿や新大久保で販売されていそうな見た目ですね。

ピンク色はストロベリーアイスで、水色はソーダアイス。天面にはラムネがトッピングされています。カップの底にはオレンジソースがたっぷりと詰まっていますね。思わずたくさん写真を撮りたくなってしまいます……!

意外とさっぱりなパフェアイス♪

Photo by china0515

トッピングのラムネがシュワっとはじけ、それと同時にソーダアイスのすっきりとした
風味とストロベリーアイスのベリー風味でほんのり甘い味わいが広がります。予想に反して、さっぱりとしていたので正直驚きましたね。

まろやかなくちどけで、ゆっくりと溶けていきます。底に詰まったオレンジソースはやさしい甘みのアイスに、柑橘のさわやかな香りをプラス。かわいいだけではなく、しっかり味わいにもこだわられているのが伝わりますね。
Photos:6枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンのMOICベリーソーダパフェのパッケージを上から
ローソンのMOICベリーソーダパフェのパッケージのふた
ローソンのMOICベリーソーダパフェの開封後
ローソンのMOICベリーソーダパフェをスプーンですくっているところ
ローソンのMOICベリーソーダパフェを正面から
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ