ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.267

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「ZEROビスケットクランチチョコバー」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2021年6月29日(火)にセブン-イレブンにて発売されたロッテの「ZERO ビスケットクランチチョコバー」です。

砂糖0、糖類0※でおなじみ「ZERO」シリーズの「ZERO ビスケットクランチチョコバー」が4月上旬ごろからリニューアルして登場。セブン-イレブンでも今週の新作アイスとして発売されました。本連載ではまだご紹介していなかったので、今回のセブン-イレブンでの販売を機にご紹介します。

※食品表示基準に基づき、糖類100gあたり0.5g未満を糖類0と表示。砂糖は食品表示基準における糖類に該当しています。

ZEROアイスがリニューアルして登場!

Photo by china0515

ZEROのアイスバーは、目にしたことや、食べたことがある人も多いかもしれません。4月上旬からリニューアルされていたのを知っていましたか?

バニラアイスを、ビスケットクランチ入りのチョコレートでコーティングしたアイスバー。パッケージの青くデザインされている “NEW コクうまバニラ” がポイントで、よりバニラアイスのコクが増したようです。さっそく実食していきましょう!

さらに糖類ゼロとは思えないアイスに進化……!

Photo by china0515

コーティングチョコレートにたっぷりとビスケットクランチが入っているのが、見た目からもわかりますね。見た目ではリニューアル前とはそこまで大きな変化はないようですが……。

ではさっそくひとくち。ザクザクっとした食感を楽しめるのと同時に、ビスケットクランチの香ばしさと濃厚なチョコレートのパリッと感も楽しめます。チョコレートはビターなので、くどさもないですね。

バニラのコクがアップ!満足感たっぷり

Photo by china0515

そして、肝心のバニラアイスはというと……たしかに、以前よりコクが増しているように感じます!これまでのZEROアイスバーの私の印象は、 “文句なしだけど、どこか物足りない” だったのですが、今回のリニューアルで濃厚なチョコレートにも負けない、しっかりとしたバニラの風味を味わえるようになっていて驚きました。

チョコレートとのくちどけも絶妙で、満足感もありますね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ロッテのZEROビスケットクランチチョコバーのパッケージ
ロッテのZEROビスケットクランチチョコバーのパッケージを斜めから
ロッテのZEROビスケットクランチチョコバーの開封後
ロッテのZEROビスケットクランチチョコバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ