ライター : macaroni_press

日本酒と日本茶に特化した「逗子茶寮リンドウ」が逗子にオープン

Photo by 逗子茶寮 凛堂-rindo-

2021年5月、神奈川県逗子市にソムリエ・利酒師が選ぶ国酒(日本酒、焼酎、日本ワイン)と日本茶をメインに提供する「逗子茶寮 凛堂-rindo-」がオープン。さらに、6月21日(月)よりお酒の提供が開始しました。

メニューすべてに手作りの生菓子が付いてくる

Photo by 逗子茶寮 凛堂-rindo-

販売されているメニューは、すべて手作りされている生菓子が付いてくる「季節の日本茶と生菓子のアフタヌーンティー」や、「日本茶と生菓子のセット」など。

飲み物は、日本茶各種や茶酒(ティーカクテル)のほか、ソムリエ「SAKE DIPLOMA(サケディプロマ)」が厳選した日本各地のワインや、その時々に造られる季節の日本酒、焼酎などがそろっています。

また、酒に合わせたアテは「おいしいものをちょっとずつ」をコンセプトに、旬の食材を調理したメニューを販売。※BARはチャージとして330円かかります。

こだわりの日本茶とお酒で贅沢なひとときを

お茶を使用したカクテルや、ソムリエが選んだワインや日本酒などが楽しめます。また、お茶とセットで販売されている生菓子はすべて手作り。

お近くにお住いの方や、近くを訪れた際は、贅沢なティータイムやこだわりのお酒を飲みに行ってみてはいかがでしょうか。

店舗概要

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ