ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.251

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「爽 丸搾りレモネード」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年6月14日(月)に発売されたロッテの「爽 丸搾りレモネード」です。

爽から新作フレーバーが登場!さわやかなレモンが広がるレモネードフレーバーです。レモネードというと、最近専門店も増えていますよね。たしかに、暑い日にぴったりな予感がします……。

爽の新作はレモネード!

Photo by china0515

レモンのイエローと、 “爽” のグリーンのパッケージはこれまでの爽にはなかったデザイン。とてもさわやかで、夏を感じますね。

爽ならではの微細氷に、レモン果汁を合わせたフレーバー。レモン果汁は5%入りです。そのうち91%が丸搾りしたシチリア産レモン。専門店のレモネードのような味わいとのことですが、 “レモン” 味ではなく、 “レモネード” 味というのも気になりますよね……。

レモン香るさわやかなフレーバー

Photo by china0515

開封してみると、ほのかに黄色いアイスがカップいっぱいに詰まっていました。最近発売されていた爽は、マーブル状のものが多かったためそれを考えるととてもシンプルですね。

では実食……シャリっとした微細氷の食感を楽しむのと同時にレモンの風味が広がります。たしかに、レモン味よりかは酸味がないので食べやすく、しかしさわやかさは抜群。これがレモネードフレーバーということでしょうか……。

暑い日にさらっと食べられる夏アイス

Photo by china0515

あと味はすっきりとしているので、さらっと食べられてしまいます。ほどよい酸味と、ひんやり感が暑い日にぴったりですね。私が食べた日も特に暑い日だったのですが、ペロッと食べちゃいました。水分補給、糖分補給にいいかも♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ロッテの爽 丸搾りレモネードのパッケージ
ロッテの爽 丸搾りレモネードのパッケージを斜めから
ロッテの爽 丸搾りレモネードの開封後
ロッテの爽 丸搾りレモネードをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ