ローディング中

Loading...

パリ・サードウェーブの先駆けのカフェ「COUTUME(クチューム)」が、二子玉川の玉川髙島屋に2月11日(水)に国内三店目となるお店をグランドオープン。オープンに際して、3種を味わうことができるテイスティングチケットの配布も予定しています。

パリ・サードウェーブの先駆者「COUTUME」が二子玉に進出

「COUTUME」は、パリにおけるサードウェーブコーヒーの先駆者となったコーヒーショップです。

その名声は、成熟したカフェ文化を持つパリにおいて、「いま一番美味しいコーヒーが飲めるカフェ」と評されるほど。
昨年4月に東京・青山にてフランス国外1号店がオープン、12月に大阪に2号店がオープンし、連日TVや雑誌、webサイトで紹介される注目のカフェとなっています。

ワンランク上の「COUTUME」を。

2月11日にグランドオープンする「COUTUME 玉川髙島屋店」は、“ワンランク上のCOUTUME”として、これまでの店舗にはないプレミアムな商品、サービスを提供予定です。

パリ本店からトップバリスタが来日、サーブの実演も

中でも最高級コーヒー豆「ゲイシャ」は、フローラルのアロマと柑橘類を髣髴とさせるフレーバー、すっきりとした甘みを伴う酸味が特徴。栽培が難しく生産性が非常に低いため、2004年の国際オークションで最高落札価格を記録し、スペシャリティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種です。
グランドオープンに際し数量限定でゲイシャを入荷。さらに、土づくりから収穫まで細部にわたってこだわり抜いた農場より直接取引している小ロット・高品質の個性豊かなコーヒー豆を取り揃え、独自の焙煎を施し、ハンドドリップで1杯ずつ丁寧に抽出。
2月13日までパリ「COUTUME」本店よりフランスバリスタ選手権バリスタ部門で上位入賞の経歴を持つバリスタが来日し、コーヒーサーブを実演します。

テイスティングチケットも配布予定

またオープンを記念して、2月15日までコーヒーをご注文いただいた方にお勧めのコーヒー3種をお楽しみいただけるテイスティングチケットの配布も実施します。毎日先着50名にはこだわりのシングルオリジンコーヒー豆をプレゼント。
内装は、パリをはじめフランス国内外で名高い商業施設や店舗の設計・デザインを行っている「CUT architectures(カット アーキテクチャー)」が手掛け、訪れる人々にスタイリッシュで心地よい空間を提供します。
パリの空気を感じながら、最高級のコーヒーと共に至福のひと時を堪能してみてはいかが?

店舗検索などはこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スタバ新作フラペは「アーモンド&グラノラ」!ザクザク食感でノンストップもぐもぐ♩

アーモンドミルク カフェ

2017年10月2日(月)にスタバから「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®」と「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」が発売されます!アーモンドミルクをたっぷり使った香ばしい味わいが楽しめるんだと…

スタバ「アーモンド ミルク」が追加可能に!公式おすすめカスタマイズを独占公開♩

2017年10月2日(月)、スタバのカスタマイズアイテムに「アーモンド ミルク」が登場しました!ミルクを使った全てのビバレッジに、50円(税抜)プラスすると変更できるんですよ。スターバックス広報の藤井さんオス…

早い者勝ち!カルディ「ランチョンマット&コーヒーセット」で秋のお茶会♩

コーヒー

2017年10月6日(金)、カルディから「ランチョンマット&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されました!秋らしいデザインのランチョンマットと、限定ドリップコーヒーやタルトがついて1,080円(税込)と…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【厳選】仙台に来たら食べておきたい牛タンランチ3選!

仙台 牛タン ランチ まとめ

仙台駅周辺で歩いていける地元の人もおすすめする牛タン屋さんをまとめてます。ランチで是非どうぞ。

神楽坂・飯田橋エリア厳選!ランチのおいしいおすすめ店16選

ランチ 神楽坂 まとめ レストラン

今回ご紹介するのは、歴史と趣のある神楽坂・飯田橋エリアのおすすめランチ16選。和食をはじめ、フレンチ、イタリアンなど普段使いのお店から、記念日や誕生日などの特別な日にも利用できるお店を幅広くご紹介します。ぜひ…

滋賀県の人気お土産11選!定番から地元の愛されグルメまで!

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。今回はお土産にすると喜ばれる、地の利を活かしたもの、ちょっと意外な名物、スイーツなどご紹介します。古いものを大事にしつつ、新しいものも作り出…

ゆっくりしよう♩原宿・表参道エリアで喫煙OKなカフェ5選

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

中目黒にナッツ専門店「Groovy Nuts(グルービーナッツ)」がオープン!次なるオーガニックはこれだ!

中目黒 専門店

アメリカNYで出店ラッシュが続いているナッツ専門店がついに日本にも!!2014年8月22日に東京・中目黒に「Groovy Nuts(グルービーナッツ)」がグランドオープン!種類豊富なフレーバー、そしてナッツス…

赤いキムチと段違いの栄養分!夏バテに効く『水キムチ』の作り方

韓国料理 レシピ キムチ

「水キムチ」は、ムルキムチとも呼ばれる、水を発酵させて作る赤くないキムチです。そもそもキムチはビタミンと乳酸菌を豊富に含むことでお馴染みですが、この水キムチは特に乳酸菌がなんと通常のキムチの10倍!食欲が無く…

『ドナルド』じゃないの?マクドナルドの看板キャラクターのうわさとは

ハンバーガー

世界中から親しまれているマクドナルドの看板キャラクター『ドナルド』。しかし、そんな彼の名前が「ドナルド」ではないという衝撃的なうわさが……。いったい彼はなんという名前なのでしょうか。うわさに迫っていきます!…

mihomiho

グルメ、フェス好きのOLです。宜しくお願いします。

ページTOPに戻る