ライター : mihomiho

パリ・サードウェーブの先駆者「COUTUME」が二子玉に進出

「COUTUME」は、パリにおけるサードウェーブコーヒーの先駆者となったコーヒーショップです。 その名声は、成熟したカフェ文化を持つパリにおいて、「いま一番美味しいコーヒーが飲めるカフェ」と評されるほど。
昨年4月に東京・青山にてフランス国外1号店がオープン、12月に大阪に2号店がオープンし、連日TVや雑誌、webサイトで紹介される注目のカフェとなっています。

ワンランク上の「COUTUME」を。

2月11日にグランドオープンする「COUTUME 玉川髙島屋店」は、“ワンランク上のCOUTUME”として、これまでの店舗にはないプレミアムな商品、サービスを提供予定です。

パリ本店からトップバリスタが来日、サーブの実演も

中でも最高級コーヒー豆「ゲイシャ」は、フローラルのアロマと柑橘類を髣髴とさせるフレーバー、すっきりとした甘みを伴う酸味が特徴。栽培が難しく生産性が非常に低いため、2004年の国際オークションで最高落札価格を記録し、スペシャリティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種です。
グランドオープンに際し数量限定でゲイシャを入荷。さらに、土づくりから収穫まで細部にわたってこだわり抜いた農場より直接取引している小ロット・高品質の個性豊かなコーヒー豆を取り揃え、独自の焙煎を施し、ハンドドリップで1杯ずつ丁寧に抽出。
2月13日までパリ「COUTUME」本店よりフランスバリスタ選手権バリスタ部門で上位入賞の経歴を持つバリスタが来日し、コーヒーサーブを実演します。

テイスティングチケットも配布予定

またオープンを記念して、2月15日までコーヒーをご注文いただいた方にお勧めのコーヒー3種をお楽しみいただけるテイスティングチケットの配布も実施します。毎日先着50名にはこだわりのシングルオリジンコーヒー豆をプレゼント。
内装は、パリをはじめフランス国内外で名高い商業施設や店舗の設計・デザインを行っている「CUT architectures(カット アーキテクチャー)」が手掛け、訪れる人々にスタイリッシュで心地よい空間を提供します。
パリの空気を感じながら、最高級のコーヒーと共に至福のひと時を堪能してみてはいかが?

店舗検索などはこちらから

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ