ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.238

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永製菓「ビスケットサンド<午後の紅茶ミルクティー>」

Photo by china0515

価格:162円(税込)/販売地域:全国のコンビニエンスストア限定
今回ご紹介するアイスは、2021年5月31日(月)に発売された森永製菓の「ビスケットサンド<午後の紅茶ミルクティー>」です。

森永製菓「ビスケットサンド」と、キリンビバレッジ「午後の紅茶 ミルクティー」のコラボが実現!コンビニエンスストア限定・期間限定で「午後の紅茶 ミルクティー」フレーバーが発売されました。どちらも長年愛され続けているロングセラー商品で、みなさんも一度は食べたことがあると思います。さっそく実食していきましょう!

森永「ビスケットサンド」とキリン「午後の紅茶 ミルクティー」が夢のコラボ!

Photo by china0515

1980年から発売されている森永製菓の「ビスケットサンド」と、1986年から発売されているキリンビバレッジの「午後の紅茶」。どちらも親しみのある商品で、まさに夢のようなコラボですね。

紅茶葉の香りとミルクの濃厚な味わいが特徴の「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」をイメージしたアイスを、ビスケットでサンドしたアイス。果たして本家の味わいをきちんと再現できているのか、そしてビスケットとの相性にも注目です!

午後ティーのアイスのトリコに。ひとくち目で驚く再現度の高さ

Photo by china0515

開封と同時にふわっとビスケットの香りを楽しめます。アイスのなかでも比較的サイズも大きめなサンドアイスです。

では、ひとくち……ビスケットはしっとりとしたくちどけで、ほんのりと甘みも楽しめます。シンプルながらもホロホロとほどけながらしっとりと溶けていく、くちどけの良さがたまりません。

アイスとビスケットが相性抜群

Photo by china0515

予想を超える再現度の高さに驚きを隠せません……!紅茶葉の香りがふわっと広がり、ミルクのコクも楽しめて濃厚ながらもすっきりとしたあと味は、まさに午後の紅茶ミルクティーそのもの。ここまで再現度が高いとは予想していませんでした。午後の紅茶ミルクティーが好きな人にすすめたくなるアイスですよ。

ビスケットのやさしい甘みとしっとり食感、午後の紅茶ミルクティーの濃厚なアイスが絶妙なバランスで溶けていきます。ふたつが合わさることで贅沢なアイスになっていて、ひとくち食べるたびに癒されますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
森永製菓のビスケットサンド<午後の紅茶ミルクティー>
森永製菓のビスケットサンド<午後の紅茶ミルクティー>のパッケージを斜めから
森永製菓のビスケットサンド<午後の紅茶ミルクティー>の開封後
森永製菓のビスケットサンド<午後の紅茶ミルクティー>の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ