ライター : macaroni_press

品川駅に四角い形をしたハンバーグの専門店がオープン!

Photo by FILL THE WORLD株式会社

2021年5月31日(月)、四角いハンバーグ専門店「歓喜の牛(かんきのうし)」が、東京・品川駅にオープンします。

実食レポート記事はこちら▼

“新時代” の王道ハンバーグ専門店

「歓喜の牛」は、伝統的な調理法と最新のテクノロジーが合わさり生まれた “新時代” の王道ハンバーグ専門店。ハンバーグといえば丸い形が一般的ですが、歓喜の牛では四角い形をしています!

フランス料理でよく用いられる「テリーヌ型」を使用して成形されていますよ。

四角いハンバーグ御膳

Photo by FILL THE WORLD株式会社

価格:1,500円〜
ハンバーグには、黒毛和牛を含めた数種類のお肉のさまざまな部位が、オリジナルの比率で配合されています。ハンバーグとしては珍しい四角い形にし、時間をかけてじっくりと焼き上げられていますよ。

さらにそのあとで、専用の器具を使用して分子調理されるのが特徴。パティの水分を保ち、旨みがぎゅぎゅっと凝縮したハンバーグです。

ほどよい弾力とやわらかさを兼ね備えた、外はカリカリ、中はジューシーな味わいを楽しめますよ。

バラエティ豊かなドリンク

Photo by FILL THE WORLD株式会社

ドリンクには、人気のクラフトコーラ「伊良コーラ」をはじめ、ノンアルコール、アルコールともにバラエティ豊かな飲み物がそろっています。

旨みが詰まった四角いハンバーグ

品川駅にオープンする四角いハンバーグ専門店。丁寧に作り上げられ、旨みが凝縮されたジューシーな味わいが楽しめます。品川から徒歩3分と、駅から近いのも嬉しいですよね。

なかなか出会えない「四角いハンバーグ」を体験してみてはいかがでしょうか。

店舗概要

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ