ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

福島県出身、甘いものと白米が大好物の食いしん坊。インテリア雑貨や陶器が大好きでひと目惚れしたものはすぐに買ってしまう。カレー好きが高じて、レトルトカレーの連載をスタート。話…もっとみる

バイヤーの一押し!ダイソー商品

※画像はイメージです。
100円であったらいいなと思う便利なものがそろう大人気ブランドダイソー。最近では、デザインが凝っているものも増え、「ほんとに100円?」という商品もたくさん販売されていますよね。「ちょこっとまな板」も大人気商品のひとつです。

そんな話題のちょこっとまな板に、ロングとビッグが仲間入り。通常のまな板とは違った、重宝するポイントが詰め込まれた商品ですよ♪

ちょこっとまな板 ロング

Photo by 大創産業

主婦が考えたという、省スペースの多機能まな板。26cmの幅があるロングは、アスパラやきゅうりなどの長めの野菜を切るのに適しています。

フチが反っているので、こぼれ落ちをストップしてくれたり、水切りスリットがあることでさっと水気が切れるのもうれしいポイント。フック付きなので吊り下げ収納ができるのも好ポイントですよね。

Photo by 大創産業

「ちょこっとまな板 ロング」は、野菜のほかにも、ベーコンや海苔巻など、細長い食品を切るときにとびきり便利なサイズ感。SNSでは「場所をとらないし、朝ごはんにも活躍している」「具材が飛び散らないから掃除が楽」など、使い心地を絶賛する声がたくさんあがっていますよ。

ちょこっとまな板 ビッグ

Photo by 大創産業

「ちょこっとまな板 ビッグ」は幅21cmの正方形。ピザやちょっとした食材を切るときにとても使いやすい商品です。税込110円で購入できるので、両方のサイズをゲットするのもよさそうですよね。

Photo by 大創産業

ありそうでなかった正方形なので、肉を切るときやブロッコリー、トマトなどの野菜を切るときに使うのもおすすめです。サイズがフィットして切りやすく、具材が飛び散ることもないので、料理したあとも簡単な掃除でOK。

まさに、「こんな商品欲しかった!」と言いたくなるような商品ですよ。「平たいところはパンやお菓子作りのスケッパー代わりになってものすごく便利」と、フチが反っているところ以外を活用している人も!

アイデア次第で、いろいろな使い方が見つかりそうですね。

毎日の料理が楽になる♪

ダイソーで定評のある新商品は、収納しやすく使い勝手も抜群な、いいとこ取りの商品でしたね。これさえあれば毎日の料理もぐっと楽になりそう。品薄になる前にぜひゲットしてみてください。
Photos:4枚
「ちょこっとまな板 ロング」の上でアスパラを切っている手元
色とりどりの野菜
「ちょこっとまな板 ビッグ」の上でピザを切っている手元
色とりどりの野菜
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ