ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.234

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「金のアイスミルク」

Photo by china0515

価格:213円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年5月25日(火)に発売された「金のアイスミルク」です。

素材や製法にこだわったセブン-イレブンのセブンプレミアムゴールド、 “金の” シリーズのアイスがリニューアルして再登場。先日ご紹介した「金のチョコ&ミルク」に引き続き、この記事では「金のアイスミルク」をご紹介します。

大人気「金のアイスミルク」がリニューアル登場!

Photo by china0515

みなさんも一度は食べたことがあるのでは?もともと「金のワッフルコーン ミルクバニラ」のカップタイプとして新登場し、その際かなり話題になったアイスです。

なんといってもこのアイスのポイントは生クリーム。北海道産の牛乳と、生クリームを使った濃厚な味わいが楽しめるミルクアイスです。原料から製造工程までこだわって仕上げられているとのこと。

はじめて食べたときの衝撃は今でも覚えています……。今回のリニューアルは中身だけでなく、パッケージも一新。より高級感が増したように感じますよね。

コクたっぷりな濃いミルクアイス

Photo by china0515

開封してみると、真っ白なミルクアイスが登場。130mlも入っているので、満足感もたっぷりと得られそうですね。

ではひとくち……舌の上に運んだ瞬間、ミルクのやさしい甘みがふわっと広がりました。生クリームを使用していることで、溶けるのもほかのアイスよりゆっくりな感じがしますね。そのためミルク風味を口いっぱいに楽しめます。

キレのあるあと味がポイント

Photo by china0515

ミルクの濃厚さは、まるで牧場のアイスのよう。濃いミルク風味とそれを贅沢に楽しめるなめらかなくちどけにはかなり計算されつくしているなと脱帽。人気アイスなのがよく伝わります。

かなり濃厚なミルクアイスなので、くどさを感じる人も少なくないかもしれませんが……。しかし、金のミルクアイスはあと味にキレがあり、さっぱりとしているのがポイント。 何口でも食べたくなるクセになるアイスですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンの金のミルクアイスのパッケージ
セブン-イレブンの金のミルクアイスのパッケージを上から
セブン-イレブンの金のミルクアイスの開封後
セブン-イレブンの金のミルクアイスをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ