ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.233

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

グリコ「牧場しぼり アフォガート 」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年5月24日(月)に発売された「牧場しぼり アフォガート」です。

2020年にも発売された牧場しぼりのアフォガートが再登場。昨年も発売と同時に人気アイスとなり、見つけることができなかった人も多かった商品なんです。私も今回の復活で初めて食べました……!さっそく気になる味わいをご紹介します。

エスプレッソかき氷が決めての珍しい牧場しぼり

Photo by china0515

キリマンジャロを使ったエスプレッソ氷と、牧場しぼりといえばの “しぼって3日以内” のミルクを使用したミルクアイスを合わせたアフォガートフレーバー。かき氷入りの牧場しぼりはかなり珍しいですよね!

コーヒーの香りが際立つ、大人な牧場しぼり

Photo by china0515

開封してみると、エスプレッソ氷とミルクアイスのコントラストがきれい。ふわっとエスプレッソ氷のコーヒーの香りもしますね。

ひとくち食べてみると、シャクシャクとしたかき氷を楽しめ、ジュワ~っとコーヒーの香りと風味が広がります。キリっとした印象で、奥深さとほんのり苦みも感じます。すっきりとしたあと味で、コーヒー好きにはたまらないかき氷ですよ。

コクたっぷりなミルクアイスと相性抜群

Photo by china0515

中央にたっぷりと詰まったミルクアイスはかき氷との相性抜群。コクもしっかりと味わえ、やさしい甘みをプラスしてくれます。コーヒーの香りをかき消すことなく、むしろ引き立てているよう。口のなかでかき氷とミルクアイスがバランスよく溶けていき、香りの余韻まで楽しめます。大人のための贅沢アイスですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
グリコの牧場しぼり アフォガートのパッケージ
グリコの牧場しぼり アフォガート のパッケージを斜めから
グリコの牧場しぼり アフォガートの開封後
グリコの牧場しぼり アフォガートをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ