ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.227

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ハーゲンダッツ「濃香ロイヤルミルクティー」

Photo by china0515

希望小売価格:319円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年5月25日(火)に発売されるハーゲンダッツ 「濃香ロイヤルミルクティー」です。

紅茶好きに朗報!ハーゲンダッツ ミニカップから新作が期間限定で登場しました。新作は “濃い” ロイヤルミルクティーとのこと。私も紅茶フレーバーが好きなので、気になっていました。今回、ひと足先に入手することができたので、最速実食レポートでご紹介します♪

紅茶好きも満足させるロイヤルミルクティーフレーバー

Photo by china0515

香りがよく、渋みも特徴のアッサム茶葉※に、ハーゲンダッツのミルクを合わせたロイヤルミルクティーフレーバー。 “濃いミルクティー” を実現するため、インド産のアッサム茶葉を100%使い、低温焙煎法で焙煎することで香りを引き出しているのだそう。

「紅茶好きが満足できるようなミルクティーフレーバーを作りたい」との思いから開発されたフレーバーとのことですが、これには紅茶好きのみなさんは、かなり期待が高まっているのではないでしょうか。私も食べるまえからワクワクが止まりません……!

※アッサム茶葉:インド・アッサム地方で生産されていて、ミルクティーに最適な茶葉と言われている紅茶。

“濃さ” に言葉を失う。華やかな香りが続くハーゲンダッツ

Photo by china0515

「ロイヤルミルクティー」そのものと、まったく同じ色味。ふたを開けたときのふわっとした香りにすでに癒されてしまいました。

ではひとくち……スーッと舌の上で溶けていくのと同時に、紅茶の香りと風味が一気に広がります。そして、驚くほど濃厚。紅茶の華やかな香りのなかに奥深さを感じ、渋みも楽しめます。

ミルクのコクがアッサムと相性抜群

Photo by china0515

コクたっぷりなミルクはアッサムの風味と相性抜群。アッサムの繊細な香りや風味を邪魔せず、ミルクが加わることでアッサムの上品さを引き出しているようにも感じます。濃厚な味わいなのに、後味はすっきり。やさしい甘みなので、甘いのが苦手な人も、楽しめますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ハーゲンダッツの濃香ロイヤルミルクティーのパッケージ
ハーゲンダッツの濃香ロイヤルミルクティーの開封しているものと、未開封のもの
ハーゲンダッツの濃香ロイヤルミルクティーの開封後アップ
ハーゲンダッツの濃香ロイヤルミルクティーをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ