ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.226

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

グリコ「パピコ 白桃」

Photo by china0515

希望小売価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年5月17日(月)に発売されたグリコ「PAPICO(パピコ) 白桃」です。

パピコから初夏にぴったりなフレーバーが登場。白桃フレーバーは過去にも登場していましてが、今回リニューアルして復活しました。この連載でもまだご紹介していなかったのでこの復活を機に、気になる味わいをご紹介します♪

初夏にぴったりな白桃のなめらかスムージー

Photo by china0515

毎年人気の高い、白桃フレーバーが期間限定で登場。国産の黄金桃を使い、素材の味を引き出す、新配にリニューアルしたとのこと。桃の果汁・果肉は、白桃果汁・果肉9%、黄金桃5%と合わせて14%も入っています。桃好きにはたまらないフレーバーですね。

ジェラートのような濃厚さとなめらかさがポイント

Photo by china0515

袋を開けると、薄いピンク色のパピコが登場。たっぷりと楽しめるパピコは、これから暑くなってくる時期に何個か冷凍庫にストックしておきたいアイスですよね。

ではひとくち……桃をまるかじりしたかのようなジュワっと果汁感が口の中に広がりました……!桃の甘みがギュッとこのひとつに詰まっているような濃厚さを味わえます。甘さも桃の甘さそのものといってもいいほど。

とろっとした食感が贅沢……!

Photo by china0515

桃の風味たっぷりなパピコは少し、ねっとり、とろ~っとした食感。まるでジェラートのような口あたりです。このとろっとした食感で、桃の風味がさらに濃厚に感じるのかもしれません。シャリシャリとゆっくりと溶けていくのにも癒されます……。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
グリコのパピコ 白桃のパッケージ
グリコのパピコ 白桃のパッケージを斜めから
グリコのパピコ 白桃を持っているところ
グリコのパピコ 白桃の開封後
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ