ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.223

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミマ「ワッフルコーン 旨み宇治抹茶」

Photo by china0515

価格:268円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2021年5月18日(火)に発売されたファミリーマートの「ワッフルコーン 旨み宇治抹茶」です。

ファミリーマート限定・数量限定で発売されたワッフルコーンの新フレーバー。抹茶好きの人は気になっていたのでは?私も無類の抹茶好きなので、発売と同時にゲットしてしまいました。気になる味わいをさっそくご紹介します!

上林春松本店とのコラボワッフルコーンが登場!

Photo by china0515

今回の新フレーバーは、なんと京都の老舗お茶店「上林春松本店」監修なんです!上林春松本店のこだわりの宇治抹茶を贅沢に使っているので、本格的な抹茶を楽しめそう。 これは、食べるまえから期待大ですね。

宇治抹茶の風味豊かなワッフルコーン

Photo by china0515

蓋をはずしてみると、ほんのりとした緑色のソフトクリームが登場。まるで、お茶屋さんで食べる抹茶ソフトのようですね。

ひとくち食べてみると、ふんわりとやわらかな口あたりで、まろやかな抹茶の風味が広がります。ゆっくりと溶けていくので、抹茶の香りもたっぷりと楽しめますよ。そこまで苦みが強いわけではないですが、甘さも控えめで食べやすいです。

ザクザクなコーンとの相性も抜群!

Photo by china0515

ザクザクなコーンとの相性も抜群!抹茶のほろ苦さと、コーンのバター風味がよく合います。コーンの先までアイスが詰まっているので最後までたっぷりと楽しめますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートのワッフルコーン 旨み宇治抹茶のパッケージ
ファミリーマートのワッフルコーン 旨み宇治抹茶の開封後を持っているところ
ファミリーマートのワッフルコーン 旨み宇治抹茶のアップ
ファミリーマートのワッフルコーン 旨み宇治抹茶の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ