ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.224

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城「フレンチトースト風アイスバー」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年5月17日(月)に発売された赤城乳業の「フレンチトースト風アイスバー」です。

ユニークなアイスが多いことで話題を呼ぶ赤城乳業の新作アイスが登場。今回はなんと、フレンチトーストがアイスになってしまいました。以前発売した「かじるバターアイス」のように大きな話題になりそうな予感……。私も気になっていて、ようやく見つけ即ゲットしてきました。

フレンチトーストをアイスで再現!

Photo by china0515

フレンチトーストをイメージしたアイス。パッケージにデザインされているフレンチトーストにそそられますね……。パイを混ぜ込んだフレンチトースト風味のアイスのなかに、メープルシロップを入れたアイスバー。見た目もフレンチトーストのパンの耳を再現しているとのことですがどんな味わいなのでしょうか。

メープル感が強いフレンチトースト風アイス

Photo by china0515

開封してみるとふわっと甘い香りが。アイスの外側の茶色っぽくなっているあたりがフレンチトーストのパンの耳のように見えますね。

ではひとくち……ゆっくりと口のなかで溶けていき、メープルシロップの甘い風味が広がります。たまごのコクも濃厚で、甘みもしっかり楽しめますよ。

パイの香ばしさでパン生地を再現!

Photo by china0515

アイスのなかに混ぜ込んであるパイの香ばしさと、しっとりとした食感がフレンチトーストを思わせますね。メープルソースもとろ~っと溶けだし、さらに濃厚さがアップ。スイーツ感たっぷりなデザートアイスでした。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城のフレンチトースト風アイスバーのパッケージ
赤城のフレンチトースト風アイスバーのパッケージを斜めから
赤城のフレンチトースト風アイスバーの開封後
赤城のフレンチトースト風アイスバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ