ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

スリコ伝説スタッフが推す!最強キッチングッズ

300円(税別)というロープライスを中心に、便利かつ使いやすいアイテムを発売し続ける「3COINS(スリーコインズ)」。通称スリコでは、あらゆる商品のなかでも群を抜いてキッチングッズが人気なのだとか。

なかでも「ちょこっとボウル」は発売と同時に話題になり、売り切れが続出しているほど。インスタグラムで6万人以上のフォロワーを抱える、3COINSの伝説スタッフ 西脇さん(@3coins_junko))も太鼓判を押す商品です。

過去の記事はこちら▼

スリコマニアからも高評価の嵐

SNSをのぞいてみると、スリコマニアの方々もこぞって高評価をしています。「鍋いらずでマカロニサラダができる!」「そのままうつわとしても使えるのが楽」「本当に買ってよかった」と褒めるコメントばかり……。

はたして本当にいい商品なのでしょうか、実際に使ってみましょう!

ひとつで何役もこなす「ちょこっとボウル」

Photo by china0515

330円(税込)
ずばり「ちょこっとボウル」はどんなアイテムかというと、料理の下ごしらえから食卓まで一貫して使えるボウルです。

とがった先端には穴が空いていて、湯切り口に。電子レンジで食材を温めたあと湯切りし、調味してそのまま食卓へ出せるのです。鍋・ザル・ボウル・うつわ、これだけでも4つの役割を果たしていますね。ふた付きなのでラップもいらず、保存容器としても活躍!

大きな鍋、いくつもの調理器具やうつわを出さなくてもいいなんて……洗いものの数もグッと減りそう♪

深さがあるので容量たっぷり

Photo by china0515

ボウルは一見小さいように思いましたが、深さがあるので、量が多くても一度にまとめて作ることができそう。収納するときは、ほかの容器と合わせればかさばらないのがうれしいポイントです。

ホワイトカラーのシンプルなデザインなので、食卓でもスッと馴染んでくれそうですね。

これひとつで完結。 “めんどくさい” がなくなった!

Photo by china0515

ちょこっとボウルを使って、マカロニサラダを作ってみました♪ マカロニのパッケージに記載通りの分量と水を入れて、電子レンジでチン。カットしたにんじんも一緒に入れて、待つこと数分。

ボウルを取り出してみると、嘘のようにマカロニも人参もしっかりゆで上がっていました……!ふたをつけたまま、ちょこっとボウルを傾けて湯切りします。

ボウルに入れたまま食卓、冷蔵庫へ

Photo by china0515

湯切りしたらそのままマヨネーズを和え、キュウリを加えて完成。さらにボウルのまま食卓へ出して完了です。本当にこれひとつで、一品目完成してしまいました。聞いてはいたけれど、本当に画期的で使いやすい。

今までは調理をしたあとにキッチンに鍋やボウルが残っているのを見て、心が沈んでいましたが、それがないだけで嬉しさが全然違います。「料理ってなんて楽しいの……!」そう思いました。

料理が残ったら、ふたをつけて冷蔵庫に保存できるのも重要なポイント。
Photos:4枚
スリーコインズのちょこっとボウル
スリーコインズのちょこっとボウルのふたを開けたところ
スリーコインズのちょこっとボウルで湯切りしているところ
スリーコインズのちょこっとボウルでマカロニサラダ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ