ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

UCCのドリップポッドに数量限定のコーヒーとバスケットのセット商品が登場!

※画像はイメージです。
UCCから、カプセル式ドリップコーヒーシステム「ドリップポッド」のスペシャルティコーヒーのみを使用した専用カプセル「ルワンダ フイエマウンテン」と、ルワンダの伝統工芸品であるバスケットを扱うブランド「Ruise B(ルイズ ビィ)」がコラボしたセット商品が登場しました。

UCCの公式オンラインショップにて、数量限定で販売されていますよ。

DRIP POD JOURNEY -RWANDA- バスケットセット

Photo by UCC上島珈琲株式会社

アフリカの伝統を受け継ぎ、手作りのアフリカメイドアイテムを生産開発するフェアトレードブランド「ルイズビィ」とコラボレーションした特別なセット。日々の生活を豊かにしてくれる身近なものを通じて、製品に込められた作り手の想いを、目と舌で体感できます。

ルワンダ フイエマウンテンはすべて手作業で栽培されており、クリーミーな舌触りとグリーンアップルやマスカットのようなフルーティーな酸味と甘味が特徴。また、このカプセルから得た収益金の一部は公共の井戸の開発費として地域に還元され、コーヒーを通じてSDGs(持続可能な開発目標)にも貢献されています。

ルワンダバスケットは、ひと針ずつ編み上げられており軽くて丈夫なのに加えて、ルワンダの伝統的な美しく力強いデザインも特徴!

ひとつひとつに復興に向けた願いが込められており、「絆」、「希望」、「握手」の3種類のなかから好きなものを選べますよ。

Photo by UCC上島珈琲株式会社

悲しい過去やどんな困難も、人々の「絆」で乗り越えようと決意するルワンダの意思が表されています。

希望

Photo by UCC上島珈琲株式会社

内戦による過去の過ちを二度と起こさないように。平和への強い願いと希望が込められています。

握手(Brown)

Photo by UCC上島珈琲株式会社

内戦で傷つけあった部族が和解に向け、手を握り合っている様子が表現されています。力強いデザインが特徴的。

おうちでのコーヒータイムをより豊かに

UCCのドリップポットを使えば、ボタンひとつでルワンダ フイエマウンテンのフルーティーで深みのある味わいが楽しめます。バスケットは、小物入れやお部屋のインテリアとしてもおすすめ。

毎朝のコーヒータイムやおうち時間のティータイムを、UCCのドリップポットで豊かにしてみてはいかがでしょうか。
Photos:4枚
ケーキやりんご、コーヒー、ドリップポッドなどがテーブルに置いてある
赤と白、紺色のバスケットが置いてある
オレンジと紺色のお花柄のようなバスケットが置いてある
白と茶色、紺色のバスケットが置いてある
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ