ライター : macaroni公式

※ こちらのキャンペーンは終了いたしました。多くの皆さまにご応募いただきまして、心より感謝いたします。

おうち時間をちょっと贅沢な時間にする「プレゼントキャンペーン」第10弾!

Photo by 木下誠

おうち時間を少しでも充実してもらえるよう、昨年から始まったプレゼントキャンペーンも10回目を迎えました。新しい生活様式に慣れつつある今、改めて家で過ごす時間のアイテムに“ちょっといいもの”を取り入れませんか?

今回は第10回を記念して、UCC上島珈琲さんにご協力いただき、おうちで簡単にプロが淹れたようなコーヒーがつくれる「ドリップポッドDP2」をなんと900名の方にプレゼント!

加えて、ご自宅に届いてすぐにお試しいただけるように、おすすめのコーヒーカプセルが2種類ついてきます(1箱12個入り、計24杯分)。さらに、コーヒーをアレンジしてして楽しめるレシピブックもセットにしていただきました。これさえあれば、リモートワークや家事のやる気もアップすること間違いありません。

応募方法は簡単なアンケートに答えるだけ。その前に「ドリップポッドDP2」の魅力をさっそくご紹介します。

プレゼントアイテム紹介

本格的なコーヒーをおうちで楽しめるのは「ドリップポッド」

Photo by 木下誠

「ドリップポッドDP2」とは、プロがハンドドリップで淹れたようなコーヒーの味わいをボタンひとつで楽しめるコーヒーマシン。

また、それにセットするカプセルは全部で14種類。UCCのコーヒー鑑定士が世界中から厳選したこだわりのコーヒーをラインアップ!しかも、紅茶やお茶もあるんですよ。その日の気分によってフレーバーを変えられるのも嬉しいポイントです。

カプセルはもちろんですが、実は自分のお気に入りの挽いた豆からも抽出できるように、専用のレギュラーコーヒーフィルターも付属しているんです。

そしてドリップポッド最大の魅力は、コーヒーに適した「お湯の温度」「コーヒーを抽出する速度」「蒸らし時間」で最もおいしい状態で抽出ができること。そのほかにお好みでコーヒーの濃さや湯量などを自分好みに調整できるのもポイントです。

作り方は簡単3ステップ!

Photo by 木下誠

ボタンひとつでおいしいコーヒーがつくれるドリップポッドですが、作り方はたったの3ステップ!

① 水タンクに水を入れ、セット(タンクは取り外し可能なので、水道やウォーターサーバーから直接入れられます)
② カプセルを選び、フィルムをはがしてマシンにセット
③ 好みの湯量をダイヤルで調整し、「コーヒー」「紅茶」「お茶」いずれかのボタンを押せばドリップ開始

約60秒で抽出完了です!あっという間に味わい深いコーヒーのできあがり。

日々のお手入れや後片付けも簡単!

コーヒーを抽出したあとの粉を捨てようとしたとき、粉がこぼれてしまった経験をされたことはありませんか?ドリップポッドの専用カプセルなら、その心配もありません。

コーヒーを作り終えたらカプセルがセットされているフォルダーごと片手で取り出せるので、カプセルをゴミ箱に捨てるだけ。とても簡単に後片付けができるんです。

Photo by macaroni

ドリップポッドは、日々のお手入れが簡単にできるのも魅力のひとつ。それぞれのパーツが取り外し可能なので、隅々まできれいに洗うことができます。1日の終わりなどにサッと洗えば、いつも清潔な状態を保てますね。

コーヒーだけじゃない!種類豊富なカプセル

冒頭で少しご紹介したUCCこだわりの、14種類のカプセルたち。開けるたびに、新鮮な香りと味わいを楽しめるように密閉パックされています。またカプセルの「カタチ」も、ドリップの特長であるクリアな味わいに抽出できるよう、特別に設計されているんです。

Photo by 木下誠

一つひとつ、こだわってつくられているからこそ、“最高の一杯”ができあがるんですね。今回は全種類の味わいを少しずつご紹介します。

(上段 左〜)
・モカ&キリマンジァロ……フルーティーでなめらかな味わい
・グァテマラ&コロンビア……カカオのような濃厚感とやわらかい酸味がマッチ
・マンデリン&ブラジル……深いコクがありクリーミーな舌触りと大地のような香りと力強い味わい
・ブルーマウンテンブレンド……甘く優雅な香りと苦味・酸味・コクが見事に調和した品格ある味わい
・ハワイコナブレンド………南国のような明るい酸味と爽やかで透明感のある味わい
(中段 左〜)
・鑑定士の誇り スペシャルブレンド……UCCのコーヒー鑑定士がブレンドを監修。なじみのよいまろやかな味わいで、定番人気のブレンドコーヒー。
※ 今回のプレゼントに含まれています
・鑑定士の誇り リッチブレンド……UCCのコーヒー鑑定士がブレンドを監修。なじみの良いコクのある味わいで、ミルクとの相性も抜群。
※ 今回のプレゼントに含まれています
・鑑定士の誇り アイスコーヒー……焙煎とブレンドにこだわり、豊かなコクと深炒りの香ばしさと飲みごたえを実現させた味わい
・カフェインレスコーヒー……コーヒー本来のコクや香り、おいしさはそのままに。カフェインのみをカットした豊かな香りとコクのある味わい
(下段 左〜)
・有機栽培コロンビア……有機栽培されたコーヒー豆を100%使用。自然の恵みが詰まった芳醇な味わい。
・炭焼珈琲……炭火で丹念に焙煎したスモーキーな香りとコク深い味わい
・アールグレイ紅茶……柑橘系ベルガモットの爽やかな香りと紅茶のまろやかさが調和したフレーバーティー。ホットでもアイスでもお楽しみいただけます。
・香り高いジャスミン茶……ジャスミン花だけを使用し丁寧に香り付けした、香り高く、やさしい味わい
・深蒸し静岡煎茶……深蒸しで引き出さした甘みとうまみのある味わい。

とろけるおいしさ「マシュマロカフェラテ」の作り方

種類豊富なカプセルは、そのまま飲むのはもちろん、ちょっとしたアレンジでデザートのようなホットドリンクなども作れるんです。今回はプレゼントに含まれている「鑑定士の誇り リッチブレンド」でつくる「マシュマロカフェラテ」のレシピをご紹介!

Photo by 木下誠

<材料(1杯分)>
・鑑定士の誇り リッチブレンド……1個
・牛乳……60cc
・マシュマロ……適量
・はちみつ、シナモンなど……お好みに合わせて

<作り方>
1. 濃い目に抽出したコーヒーに温めた牛乳を入れてカフェオレをつくります。
2. カフェオレにマシュマロを浮かせ、お好みではちみつやシナモン等をかけてできあがり。

公式Instagramでは、この他にも様々なカプセルのアレンジレシピやマリアージュを紹介しています。ぜひ、チェックしてくださいね。

プレゼントキャンペーン詳細

Photo by 木下誠

UCCのコーヒーマシンだからこそ実現できた、細部にまでこだわり抜いたドリップポッドとカプセル。本物の技術と知識がぎゅっと凝縮されています。

おうちで過ごす時間が長くなるほど、ホッとひと息つく時間は大切。そんなときにこのドリップポッドがあれば、ちょっと優雅で贅沢なひと時を過ごせるのではないでしょうか。

それでは、プレゼントキャンペーンの応募詳細をご紹介します。

プレゼント内容・当選人数

Photo by macaroni

UCCドリップポッドおすすめスターターセット …… 900名様
<セット内容>
・UCCドリップポッドDP2(ホワイト or レッド or ブラック)
 ※本体のカラーは選べませんのでご了承ください
・コーヒーカプセル
 鑑定士の誇りスペシャルブレンド12p(1箱)
 鑑定士の誇りリッチブレンド12p(1箱)
・ドリップポッドアレンジレシピブック

(おひとりに対してのセット内容です)

応募期間

2021年2月1日(月)〜2月14日(日)23:59
※当選者様には、こちらのメールアドレス「 campaign@macaro-ni.jp 」から 3月上旬にご連絡いたします。

応募方法

※ こちらのキャンペーンは終了いたしました。多くの皆さまにご応募いただきまして、心より感謝いたします。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ