ローディング中

Loading...

佐世保バーガーの名店のなかでも、元祖や発祥店ともいわれる「ヒカリ本店」が評判です。させぼ五番街のなかにもお店を出している、ヒカリのハンバーガーとはどんなものなのでしょうか。おすすめの人気メニューや駐車場などの店舗情報をお伝えします。

佐世保バーガー発祥「ヒカリ」

佐世保バーガー発祥のお店ともいわれる老舗のヒカリ本店。本店のある場所やお店の特徴、駐車場の有無なども気になるところですね。また2号店であるさせぼ五番街店の店舗情報、ハンバーガーの味やお値段、おすすめの人気メニューなどもあわせてご紹介します。

佐世保バーガー「ヒカリ本店」

佐世保中央駅から西へ徒歩15分ほど、車なら西九州自動車道の佐世保中央ICを下りてすぐのところ、7台分ほどの駐車スペースがあります。右隣りの2階にある佐世保バーガーの名店「ログキット本店」と仲よく並んでいる、大きな看板が目印のハンバーガー屋さんです。
創業65年を超える老舗バーガー店として知られるテイクアウト専門店ですが、店内にカウンター7席があってイートインもできます。注文を受けてから作りはじめるので、平日でも5~10分ほどの待ち時間は必要です。混雑する週末や休日などは30分以上待つこともよくありますよ。

させぼ五番街店もおすすめ!

JR佐世保駅のみなと口から西へ徒歩2分ほど、車では西九州自動車道の佐世保みなとICを下りて、北へ5分ほどの「させぼ五番街」内にあり、施設専用の駐車場を利用できます。店内にはカウンター席とテーブル席、計15席ほどのイートインスペースがあるヒカリの2号店です。

ヒカリの人気メニュー5選!

本店と五番街店どちらもソースの味付けやメニューはほとんど同じで、パティはビーフとチキンの2種類が基本です。たまごやチーズ、ベーコンなどお好みのトッピングを楽しめるハンバーガーのおすすめメニューをご紹介します。

1番人気!「スペシャルバーガー」

トッピングで人気のたまご焼きにチーズ、ベーコンの3種類が入っている「スペシャルバーガー」がダントツの一番人気。はじめて訪れる人のほとんどがオーダーするメニューで、ビーフパティにトッピングのコンビネーションが抜群の、食べ応えのあるハンバーガーです。

シンプルな味がいい「ハンバーガー」

ハンバーガー本来の味をシンプルに楽しみたい、という人にはスタンダードな「ハンバーガー」をおすすめします。流行りの分厚くて肉々しいパティというわけではありませんが、しっかりと牛肉のうま味が感じられるパティに、甘めのマヨネーズがヒカリらしい味わいと評判です。

ふんわり「エッグ・ベーコンバーガー」

たまご焼き入りのバーガーもいいし、ベーコンバーガーも食べたいなと思ったら、迷わずにこの「エッグ・ベーコンバーガー」を注文しましょう。ビーフパティに香ばしくて塩気のあるベーコン、ふんわりしたたまご焼きの食感がよくマッチする人気メニューのひとつです。

濃厚な味わい「ベーコン・チーズバーガー」

ハンバーガーにチーズは欠かせないという人も多いでしょうね。一般的にスライスチーズをのせるお店が多いなか、ヒカリではしっかりと味を主張する分厚いチーズを挟んでいます。そこにベーコンが加われば、濃厚な味わいがたまらないバーガーになること間違いなしですよ。

アボカド入り「ジャンボデラックスバーガー」

「ジャンボ」メニューはすべて、鶏挽き肉のパティと少し大きめのバンズが特徴です。あっさりした味わいの鶏のパティによく合うカリッと焼いたベーコン、そこにたまご焼きとアボカドをのせたぜいたくなバーガー。アボカドのコクのある味わいが評判の人気メニューです。

懐かしい味わいが新鮮なハンバーガー!

数ある佐世保バーガー店のなかでも、老舗としての歴史と不動の人気を誇る「ヒカリ」。昔懐かしい味わいにノスタルジーを感じる人がいる一方で、これが佐世保バーガーの味だと新鮮味を感じる若い人たちもいます。ぜひとも佐世保を訪れていただいてみたいものですね♩

店舗情報

ヒカリ 本店

■店舗名:ヒカリ 本店
■最寄駅:松浦西九州線 佐世保中央駅
■住所:長崎県佐世保市矢岳町1-1
■電話番号:0956-25-6685
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:水曜日
■テイクアウト:可
■駐車場:7台分あり
■禁煙・喫煙:店内禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000079/
■公式HP:http://hikari-burger.com/

ヒカリ させぼ五番街店

■店舗名:ヒカリ させぼ五番街店
■最寄駅:JR 佐世保駅
■住所:長崎県佐世保市新港町3-1 させぼ五番街
■電話番号:0956-22-0321
■営業時間:10:00~21:00
■定休日:無休
■テイクアウト:可
■駐車場:させぼ五番街駐車場(入庫から1時間無料)
■禁煙・喫煙:店内禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42008167/
■公式HP:http://hikari-burger.com/menu-gobangai.shtml
▼佐世保バーガーの人気店はほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも レシピ まとめ

じゃがいもは安価で一年中手に入るので、常備してなにかと料理に使う方も多いですよね。特にじゃがいもとひき肉は相性が良いのでとても多くのレシピがあります。チーズを使ったものやグラタン、あんかけ、煮物などのレシピか…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

サラダ レシピ まとめ

マカロニサラダは常備菜にも、お弁当にも、ホームパーティーなどでも活躍してくれる万能のサラダといっても過言ではありません。今回はマカロニサラダについてもっと詳しく、ツナなどを使ったリメイク方法、人気の作り方を紹…

大根 スープ まとめ

大根とひき肉と聞くと「とろみをつけた煮物」を思い浮かべる方が多いかもしれません。実は、大根とひき肉のコンビはスープやおかず、炒め物など、レシピのバリエーションが豊富な組み合わせです。このふたつの具材だけでもお…

ヨーグルト まとめ

カレーと一緒に出されることの多い「ラッシー」。お店で飲むイメージが強いかと思いますが、実はお家でも簡単に作れるんですよ♩今回は、プレーンラッシーとマンゴーラッシーの作り方に加え、人気のアレンジレシピ10選もご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

カフェ パン スイーツ 東京

東京の水道橋にあるコーヒー専門店「ディゾン(DIXANS)」。おしゃれで居心地がいい空間と、そこでいただける厚切りトーストや個性的なラテアート、人気パティスリーのケーキを目当てに来店するおしゃれ女子が後を絶た…

食べ歩き まとめ

チンチン電車である世田谷線沿いにある駅・松陰神社前駅。このエリアが、いま話題のスポットになっていることをご存知ですか?今回はそんな松陰神社前にある、グルメなお店18選をご紹介します。食べ歩きをしながら、のんび…

☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、おいしい料理のレ...

ページTOPに戻る