ローディング中

Loading...

長崎のグルメとしてたくさんの方から愛されている佐世保バーガー。今回はその中でも人気のある名店「Stamina本舗 Kaya (カヤ)」をご紹介します。じつはマクドナルド会長の弟さんが経営されているというカヤバーガーメニューの数々は必見!

行っておくべき佐世保バーガーの名店!

長崎の魅力的なグルメのひとつといえば「佐世保バーガー」。佐世保でしか味わえないグルメとしてたくさんの方から愛されていますよね。今回ご紹介するのは、佐世保バーガーの名店「Stamina本舗 Kaya (カヤ)」。実は、マクドナルド会長の弟さんが経営しているお店なのだそう。さて、いったいどんなバーガーをいただけるのでしょうか?

佐世保「Stamina本舗 Kaya (カヤ) 」

こちらが「Stamina本舗 Kaya (カヤ) 」です!まるでコテージのような、ウッディな見た目がおしゃれですね。日宇駅からは徒歩15分ほどで到着できますので、歩きやタクシーでも行きやすい場所にあります。

車で訪れたいという方は、目の前のショッピングモールに20台ほどの駐車スペースがありますのでそちらを使用してもOKとのこと。観光客の方にも、地元の方にも嬉しいハンバーガーショップですね。
テイクアウト専門店ではありますが、お店の真ん中にはテーブルが1卓置かれているので、そちらでいただくこともできます。お店で食べたいというときにも、お家でゆっくりと食べたいときにもぴったり。お店には灰皿が置いてあるスペースもありますので、喫煙者さんにも嬉しいですね。

kayaのメニュー5選

こんなに素敵なお店・カヤ。いったいどんなメニューが楽しめるのか気になりますよね。今回は、たくさんのバーガーメニューの中から特に人気のあるものを5つご紹介しますよ。

佐世保バーガーらしいひと品から、とてもボリューミーなメニュー、そして一度は食べたい定番メニューまで、いろいろなメニューが登場しますよ。もちろんバーガーメニューだけではなく、サイドメニューも豊富に取り揃えられているのが嬉しいポイント!さて、どれからいただいてみましょうか?

1. スペシャルバーガー

初めてこちらのお店を訪れる方にぜひおすすめしたいのは、「スペシャルバーガー」。最初にこのバーガーを目にした方が口をそろえて言うのが「とにかくサイズが大きい」ということ!バンズはふわふわで、挟まれている具材とよくマッチしています。具材はすべて新鮮でジューシー。ボリューミーながら、いくらでも食べたくなるおいしさです。

2. ベーコンチーズバーガー

佐世保バーガーらしいひと品を食べたいというときは「ベーコンチーズバーガー」がおすすめ!ボリュームのあるメニューなので、舌もお腹も大満足できること間違いなしですよ。「オーダーを受けてから作る」というルールのある佐世保バーガーらしく、ひと口頬張ればお口いっぱいにチーズが溢れだします。とろけるチーズに、思わず笑顔がこぼれそうです。

3. ハンバーガー

いちばんお手頃かつシンプルなメニューは「ハンバーガー」です。まるでおやきのように両面をしっかりと焼かれたバンズは、カリッとした歯触りが小気味よく感じられますよ。パティには滴りそうなほどのデミグラスソースがたっぷり。しかし味わいはくどくなく、最後まで飽きずに食べられるのが嬉しいところです。しっかりめのお肉の食感もたまりません!

4. チキンかつれつバーガー

「男性でもこれ1個でお腹いっぱいになる!」と定評のあるバーガーは、「チキンかつれつバーガー」。バンズからはみ出すほどのボリュームたっぷりのチキンかつが挟まっていて、食べごたえのあるひと品に仕上がっています。サンドされているチキンかつは、サイドメニューの人気メニューのひとつでもあるそうですよ。気になる方はぜひどうぞ!

5. ベーコンエッグバーガー

「ベーコンエッグバーガー」も、佐世保バーガーらしいメニューのひとつです。ベーコンと卵のコラボレーションはもうみなさんご存知ですよね。バーガーだけでは物足りない!という方は、サイドメニューのポテトをご一緒にどうぞ。皮つきと皮なしのお好みのほうをセレクトすることができますよ。こちらもボリュームたっぷりなのだそう!

kayaで佐世保バーガーを楽しもう♩

佐世保バーガーの名店・カヤで楽しめる佐世保バーガーの数々はいかがだったでしょうか?どのハンバーガーもボリューミーかつ味も抜群。すぐにでも佐世保にお出かけして味わいたくなりそうな、魅力的なメニューばかりでしたね。本格的な佐世保バーガーが楽しめるのは佐世保だけ。みなさんもぜひ、この週末は佐世保への弾丸旅行を計画してみませんか?

店舗情報

■店舗名:Stamina本舗 Kaya (スタミナほんぽ カヤ)
■最寄駅:日宇駅から徒歩15分
■住所:長崎県佐世保市大和町113-2
■電話番号:0956-34-4181
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:灰皿スペースあり
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000279/
▼佐世保のグルメを堪能しよう♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー 参宮橋

参宮橋にあるハンバーガー店「バーシャンクス」では、この店の看板商品「テントバーガー」が大注目!なんとバンズを燻製したり、圧縮したりとするんです!今回は、グルメ通でも有名なアンジャッシュ渡部さんや食通達が絶賛す…

長崎 ハンバーガー まとめ

たくさんの観光客が訪れることで知られる長崎の「ハウステンボス」。そのなかに長崎名物「佐世保バーガー」の認定店がいくつもあるのをご存知でしたか。それらの認定店とそのまわりにある、佐世保バーガーがおいしいと評判の…

ハンバーガー ファーストフード

マクドナルドはマックかマクドか。長年の議論がついに決着するかもしれません。現在マクドナルドでは、「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」と銘打ち、期間限定の東西対決メニューを発売中。どちらが上か、実際に…

宇都宮

ご飯にのせるだけでお箸がとまらないと話題なのが、宇都宮の新名物「ご飯にかけるギョーザ」です。かけるだけで、手軽に餃子の味わいが楽しめるとあって人気上昇中です。そこで、人気の秘密とアレンジレシピと自家製の作り方…

イカ まとめ

佐賀県名物「呼子のイカ」を知っていますか?他のイカとどんな違いがあるの?と気になりますね。呼子のイカは、スーパーで買えるイカとは全く違います!今回は、佐賀県民が愛してやまない驚きの美味しさを持つ呼子のイカと、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

大阪 デート カフェ 女子会 おしゃれ まとめ

大阪で何度も行きたくなるような、そしてデートにピッタリなオシャレなカフェの名店をまとめてみました。どこもゆっくりまったりできるカフェばかり。大阪にいる方も、観光で大阪に行く方も、ちょっとひと休みしに立ち寄って…

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

B級グルメ まとめ

とくしまB級ご当地グルメフェスティバルなども行われ、様々な徳島県内全域から、個性豊かなB級グルメが集まってくることもあるという徳島県♪吉野川など水資源や自然に恵まれた徳島県でグルメを堪能してみましょう!

代官山 恵比寿 子連れ カフェ まとめ

小さなお子様や赤ちゃんがいると、なかなかカフェでゆっくり♡なんてできにくいですよね。お店によっては、小さなお子様連れだと断られることも…。でも、今日ご紹介するカフェならそんな悩みも解決です♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

ワイン まとめ

ワイングラスにはさまざまな形があります。その理由をご存知でしょうか?ワインの特性に合わせたグラスをお使いになることで、香りや味わいをより良く引き出すことが出来るんです。ワイングラスの種類と選び方について、詳し…

ガトーショコラ レシピ

今回は炊飯器で作るガトーショコラのレシピをご紹介。たった3つの材料で、チョコレートの香りいっぱいのしっとりケーキが完成♩お菓子作りが苦手な人でも簡単です。お客さん用のおもてなしにも喜ばれますよ♩ポイントは「し…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る