ローディング中

Loading...

シナモンロールはお好きですか?カルディの冷凍コーナーで売られているシナモンロールは、カロリーを度外視しても食べたくなるおいしさだと、評判になっています。ここでは、そのおいしい食べ方や口コミ、気になるカロリーなどを詳しくご紹介しましょう。

カルディの「シナモンロール」が人気!

カルディの「シナモンロール」が人気!

Photo by macaroni

カルディーコーヒーファームの冷凍コーナーに、シナモンロールがあるのをご存知ですか?カルディのオリジナルシナモンロールはコスパがよく、大人気の商品のひとつです。

カロリーはとっても高そうですが、そんなことを気にしていられなくなるほどのおいしさなのだとか。いったいどんな味なのでしょうか…?

SNSでもファンが多いシナモンロール♩

カルディのシナモンロールがおいしいという口コミは、TwitterやInstagramなどのSNSを中心に盛り上がりをみせています。おいしいという評判を聞いて、食べてみたくなる人も増えているようです。
「激ウマ!」「冷凍されているのに、焼き立てのようにおいしい」「シナモンロールは太りそうでいままで食べなかったけど、カルディのはつい食べちゃう」など、実際に食べた人はこぞって大絶賛しています。
「頑張って早起きした自分へのごほうび」「ひそかな楽しみ」などのコメントもあり、自分へのごほうびとして買う人も多いようです。

「カルディオリジナル シナモンロール」

240円(税抜)

Photo by macaroni

240円(税抜)

カルディのシナモンロールは、シンプルな赤いロゴ入りの透明の袋に入っています。中身がよく見えるパッケージですね。もっちもちのパン生地にシナモンの甘い香りがマッチしていて、たっぷりとトッピングされたチーズフロスティングがよく合います。

通常のシナモンロールよりも甘さ控えめなので、ほかのシナモンロールを甘すぎると感じている人にも人気の商品です。
▼購入はこちらから!

「アップルシナモンロール」が登場したことも!

期間限定でアップルシナモンロールが発売されたこともありました。小さくカットしたシロップ漬けのリンゴが練りこんであり、シャキシャキした食感や甘酸っぱい香りを楽しめる人気商品。

リンゴの量はあまり多くありませんでしたが、季節感たっぷりでリンゴ好きには大好評のシナモンロールでした。

シナモンロールのおいしい食べ方

自然解凍して食べる

自然解凍して食べる

Photo by macaroni

解凍の仕方によって、異なる楽しみ方があるのもカルディのシナモンロールの特徴です。自然解凍なら、シナモンやバターの風味を損なわずにふんわり、もちもちっとした食感を楽しめます。
朝食にするなら、前の日の晩にシナモンロールを冷凍庫から出しておくのがおすすめ。夏場なら冷蔵庫に移してもいいですね。
お弁当にするなら、冷凍のままそのまま持っていけばお昼には溶けて食べごろに。夏場は少しひんやりしているくらいでも、おいしいですよ。
自然解凍して食べる

Photo by macaroni

冷凍庫から取り出して、夏なら3〜4時間もすれば食べごろに。自然解凍すると、ふんわりもっちりとした出来立てのような食感を楽しめますよ。表面に塗られたチーズフロスティングもふわふわで丁度いい!
自然解凍して食べる

Photo by macaroni

こちらが、自然解凍したシナモンロールの断面です。空気をたっぷり含んだ生地のふんわり感が伝わるでしょうか。香り高いシナモンのラインが縦に何本か走っています。

電子レンジで解凍して食べる

電子レンジで解凍して食べる

Photo by macaroni

すぐに食べたい場合には、レンジで解凍すればOKです。自然解凍よりも砂糖やバターが溶けるので、しっとりふんわり柔らかくなります。500Wの電子レンジで約70秒、600Wで約60秒が目安です。
手で持つと崩れてしまうくらい柔らかくなるので、ナイフとフォークでお上品に食べるのがおすすめ。パイのようにカンタンにはがれるので、薄くはがしながら食べることもできますよ。
電子レンジで解凍して食べる

Photo by macaroni

チーズフロスティングもトロ〜リととろけてアツアツ♩加熱しすぎると、溶けきってしまうのでご注意を。時間が経つと生地が硬くなってしまうので、早めにいただきましょう。硬くなった生地もパイのようなサクサク食感を楽しめますが、ふんわり柔らかい方がシナモンロールらしいですよね。
多くの口コミを見ると、電子レンジで解凍するよりも自然解凍の方がおいしい、という意見が多数のようです。

「追いシナモン」して食べる

シナモン好きなら、さらにシナモンパウダーをふりかけて食べても豊かな香りを楽しめます。シナモンとバターたっぷりのパン生地は、相性抜群ですよね。シナモン好きならぜひ、追いシナモンをしてみてください。

シナモンロールのカロリーは?

カルディのシナモンロールの、気になるカロリーは……?みなさんだいたい予想はついていたかと思いますが、1個(130g)あたり491.4kcalもあります。アップルシナモンロールの方はさらに高カロリーで、1個(133g)で517kcal。

これはだいたい、メロンパンやチーズ蒸しパン、デニッシュと同じようなカロリーです。カップラーメンは1個300~400kcalであるのに対して、甘い菓子パン類はそれ以上の高カロリーなので要注意。

それでも、カルディのシナモンロールはやっぱり食べたくなる味、というコメントが多数寄せられています。朝食やお弁当で、一食分として食べるなら罪悪感なく食べられるかも……?

シナモンロールは通販でも買える!

カルディのシナモンロールを食べたくなった方は、お近くにカルディがあれば立ち寄ってみてください。お近くにない場合には、公式通販サイトから購入することができますよ。

カルディーの公式オンラインショップには楽天市場店やAmazon店もありますが、そちらではシナモンロールの販売がありません。下のリンクにあります、カルディ公式オンラインショップをご利用ください。
▼購入はこちらから!

カルディのシナモンロールをぜひ試してみて!

カルディのシナモンロールは、冷凍庫にストックしておけば食べたいときにすぐに本格的な味を楽しめるのでおすすめです。カロリーは高めですが、それを無視しても食べたくなるほどのおいしさ。

朝食やお弁当、おやつに、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
▼カルディスイーツはこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 スイーツ 虎ノ門

虎ノ門ヒルズ ガーデンハウス 1階「ピルエット(Pirouette)」から、『大人のデセールかき氷』の新フレーバーが発売!モンブランを表現したかき氷や、クリスマスケーキをイメージしたショートケーキのようなかき…

銀座 北海道 スイーツ パン

銀座三越で「北海道展」が初開催されます。北海道ならではのスイーツや、素材にこだわる専門店など全39ブランドの美味が勢揃い!今だけ、ここだけの期間限定カフェや北海道のビストロを楽しめるフードコートも登場するので…

スイーツ

キハチ カフェ各店舗で、ぶどう、いちじく、マロンを使った秋のスイーツ新作4種含む全6種が登場!秋の味覚を存分に楽しむことができるスイーツです♩また、福岡三越限定で福岡県産のいちじくを使ったパイと巨峰のスイーツ…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

新宿のお土産選びに頭を悩ませているなら、新宿伊勢丹がおすすめ!洋菓子から和菓子まで高品質なスイーツが集まっているので、相手の好みに合わせて購入できます。今回は新宿で人気のお土産について、味や値段、日持ちなどを…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

チーズ

ブルーチーズの一種である「ゴルゴンゾーラチーズ」。青カビ特有の風味と味わいは、一度食べたら癖になりますよね。今回は、そんなゴルゴンゾーラに関する基礎知識をまとめてみました。おすすめの食べ方や、パスタソースやス…

トマト うどん

「トマトラーメンブーム」が到来!そんな中、日清のどん兵衛から「完熟とまとうどん」が新登場しました。今までにない「とまとうどん」の味は、いったいどのようなものなのでしょうか。気になるその味を実食レビューでご紹介…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る