ローディング中

Loading...

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅でも作れるレシピをご紹介します。

アメリカで人気のラーメンバーガー

一風堂をはじめ、日本の大手ラーメン店が続々とオープンし、アメリカでも大人気となっているラーメン。そんなラーメンの進化形とも言えるラーメンバーガーが登場し、一時は空前の人気となりましたね。

アメリカでは今でも根強い人気を誇っています。ラーメンをかた焼きにし、バンズのかわりに具を挟むラーメンバーガー。今回は、いまだ根強い人気と注目を集めているラーメンバーガーについてご紹介します。

日本でも再復活⁉ ラーメンバーガー!

こちらがラーメンバーガーです。中のパテや野菜は一般的なハンバーガーとほぼ変わりません。ですが、通常のハンバーガーと異なり、ふわふわのバンズの代わりにかた焼きにしたラーメンで具材を挟むので、サクサクパリパリの食感が楽しめます。

挟む具材によって印象もがらりと変わります。ちょっぴり中華風のものはもちろん、ビーフ100%のパテにケチャップなどシンプルな味つけもおいしいですよ。通常のハンバーガー風に野菜をサンドしても、ラーメンのようにチャーシューや卵などをサンドしてもグッド!
現在は閉店していますが、過去には日本にもラーメンバーガーの店舗がありました。

ロッテリアでも販売していたことは、記憶に新しい方もいるのでは?アメリカでは依然人気があり、話題を呼んでいます。日本のラーメン店に行列ができるというニュースでも分かるように、アメリカ人のラーメンに対する想いの強さが分かりますね。

4時間並ぶ大人気店「ラーメンバーガー」

こちらがラーメンバーガーを販売する店舗、その名も「ラーメンバーガー(RAMEN BURGER)」です。現在は、イベント出展やポップアップストアがメインなのだとか。

ラーメンバーガーはサクサク感が命!できるだけスピーディーに熱々の商品を提供することにこだわっています。

オリジナルバーガー

アンガス牛を100%使ったパテに、野菜とオリジナルソースをサンドしたバーガーです。ネギを一緒にサンドしてバンズ代わりの麺との相性もアップ。

「麺の表面がパリッとしていて、中心部分はふわふわ。お肉がジューシーでおいしい」との口コミがあります。

ワークスバーガー

ベーコンや目玉焼き、チェダーチーズを入れたメニューです。具材は一般的なハンバーガーと同じですが、バンズが麺になった事で香ばしさがプラスされています。

「とてもボリュームがあり、味のバランスが最高だと思います」との口コミあり。

店舗情報

■店舗名:ramenburger
■住所:90 Kent Ave Brooklyn, NY 11211
b/t 13th St Franklin St Williamsburg - North Side
■公式Facebook:https://www.facebook.com/pg/RamenBurger/about/?ref=page_internal
■公式HP(海外サイト):http://www.ramenburger.com/

おうちでも!ラーメンバーガーのレシピ

ラーメンバーガーが食べたい方は、店舗に行くのがおすすめ。ですが、なかなか足を運べない方は自宅で作ってしまいましょう。

スーパーで購入できる食材で再現できる、簡単な作り方をご紹介します。

材料

・中華麺油
・レタスやネギなど水分の出にくい野菜
・ケチャップやBBQソースなどお好きな調味料

作り方

1. 加熱済みの中華麺をほぐしながら、フライ返しで丸い形に整えていく
2. 形を整えたら焼き色をつけるため中弱火で3分程度焼く
3. 両面にしっかり焼き色をつける
4. お好みの具材ソースとなる調味料をサンドしてできあがり!

食べるときには麺がとても熱いので注意しましょう。

オリジナリティあふれるラーメンバーガーを作ろう!

アメリカでは、4時間待ちになるほど大人気のラーメンバーガー。実物が食べたいけどアメリカまで足を運べない……という方は、自宅で作ってしまいましょう。

麺の食感と具材のハーモニーが感動を呼んでくれますよ。お好みの具材をサンドして、お気に入りのラーメンバーガーを作ってみてくださいね。
▼海外ではこんなハイブリッドフードも人気!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

牛肉 ピーマン レシピ まとめ

時間の無い時に便利なおかずは炒め物ですね。牛肉とピーマンを使った炒め物は、どんな味付けでもおいしくなるのが特徴です。和にも中華にも合う、おかずレシピをたっぷりご紹介します。時間をかけずに作れるスピードおかずは…

ハンバーガー ファーストフード チーズ カフェ

2017年1月にJ.S.バーガーズカフェで発売された「スーパーチーズバーガー」が、期間限定で大復活!バンズの代わりにカマンベールチーズを使い、バンズをはさんだ逆転バーガー。そのおいしさを実体験してきました!

レシピ まとめ

焼くだけでおかずになるとても便利な塩さば。下味も不要で臭みが少なくとても便利な食材です。でも焼いただけだと、代わり映えのない食卓になりがち。今回は、フライパンで簡単にできる料理からサラダまで、覚えておけば重宝…

スープ レシピ まとめ

玉ねぎのスープといえば、定番なのはじっくり時間をかけて作るオニオンスープですよね。でも忙しい中で手間のかかるスープを作るのは大変です。今回は、手軽に作れる玉ねぎスープレシピをご紹介します。玉ねぎを丸ごと使った…

アメリカ

自由の国アメリカに「フライドチキン入りビール」というとんでもない商品が現れました。「フライドチキンとビールって最強だから一緒にしてみよう!」という単純な発想で生まれたこのビール。一体どんなお味なんでしょうか……

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

海老 荻窪 北海道 品川

映画『シン・ゴジラ』が話題ですが、「ゴジラ」の名前が入ったエビがあることをご存じですか?甘エビよりも濃厚な甘み、ギュッと詰まった旨みを堪能できるんですよ。「ゴジラ海老」の特徴と、東京都内で食べられるお店をご紹…

ズッキーニ

野菜を麺状にカットできるベジヌードルカッターを使って、いま話題沸騰中の「ズードル」を作ってみました。ヘルシーでカリウムが豊富なズッキーニはむくみ解消も期待できて女性に優しい食材ですね。簡単で美味しいズードルの…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る