ローディング中

Loading...

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフトクリームなのかをお伝えします。

日本一長いソフトクリームが大阪に爆誕!

大阪を代表する繁華街のミナミ、そのなかでも若者を中心に賑わう「アメリカ村」といえば、さまざまな食べ歩きグルメがあることでも知られています。カラフルなバラをかたどったジェラードなど、グルメの宝庫ともいわれるアメリカ村ならではの有名店もあります。
そのアメリカ村で最近メディアなどに取り上げられ、脚光を浴びている日本一長いソフトクリームがあります。今回はアメリカ村の新名物として注目の「ロングソフトクリーム」をご紹介します。

SNSでも注目の的に!

「ソフトクリームは非常に長く、40cmもあるそうですが……ソフトクリーム部分だけで40cmくらいありそうです。コーンも含めると55cmくらいあって、まるで長い剣みたい。斜めにすると落ちるので、斜めにしないようにと言われます。受け取りからドキドキですね。

ドキドキしながら受け取るソフトクリームなんて、なかなか出会えないですよ!
「40cmで300円とめっちゃ安い!話のネタとして食べました。味はミルク感をあんまり感じずあっさりしてます。でもこんなに長いから逆に食べやすく、飽きないし胃もたれもしない。全部食べられるか不安でしたが、初夏ということもあり全然余裕でしたー!」

さっぱりした味だから最後まで飽きずに食べられるんですね。
「友だちが受け取った瞬間、コーンが割れてソフトクリームが根元からポキッ!? 店員さん片手でソフトクリームキャッチ!でも長いから腕からにベットリで、こんなこと6年目にしてはじめてと言われ皆で大爆笑!」

長いだけでなく重量もかなりあるので、コーンカップも割れてしまうんですね……!コーンが割れなくてもソフトが倒れやすいので注意してください。

大阪アメリカ村「ロングソフトクリーム」

地下鉄四ツ橋駅から南へ歩いて6分、心斎橋駅からは10分ほどのところ、大阪のキタとミナミを南北に結ぶ御堂筋と四ツ橋筋の間にあるビルの1階にあります。間口が3m前後の小さなお店で、白い外壁と軒上の白い看板、青いテントが目印のソフトクリーム専門店です。
テイクアウトオンリーのお店で、店内に座席などはありません。証明写真ボックスのような入口の作業スペースだけの狭い場所で、ビールケースをイス代わりに座った店主が、右側にあるソフトクリームサーバーで一心不乱にロングソフトを作っています♩

全長40cmの巨大ソフトクリーム!

ロングソフトクリーム 300円(税込)

当初は「ポップスイート」という店名だったのですが、最近になっていまの「ロングソフトクリーム」に変わりました。また以前は抹茶やチョコフレーバーのソフトもあったのですが、いまはバニラ風味だけのようです。
こちらのソフトクリームのウリは40cmもあるというその長さ!そのフォトジェニックなビジュアルは、たくさんのお客さんを惹きつけるのに十分なインパクトですね。いろんなメディアが店頭で撮影している場面をよく見かけますよ。
肝心のソフトクリームの味は、さっぱりしていて甘すぎないのが特徴。濃厚な味わいを期待していた人には物足りないという意見もあるようですが、コスパの高さと量の多さを考えると、あっさりして最後まで食べやすいという意見が大半のようですね。

倒れないかドキドキ!

出典: instagram.com
ロングソフトの作り方を見てみましょう。コーンカップを慎重にくるくる回しながら、上手にソフトクリームを積み上げていきますね。当然とはいえさすがはプロです!

アメリカ村へ行ったらまずはこのソフト♩

関西への旅行といえば京都や奈良の寺社や景勝地などが一般的ですが、大阪にも結構見どころがあります。そんな折にはミナミの心斎橋を観光しがてら、ぜひアメリカ村にも立ち寄ってみてください。ロングソフトクリームを持って撮る、1枚の写真が旅のいい思い出になりますよ。

店舗情報

■店舗名:ロングソフトクリーム アメリカ村店
■最寄駅:地下鉄 四ツ橋駅
■住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-9 RE-011 105号
■電話番号:06-7182-0798
■営業時間:11:00~19:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27072654/
■公式Facebook:https://www.facebook.com/Long-Softcream-%E3%82%A2%E3%83%A1%E6%9D%91%E5%BA%97-455386981197470/
▼大阪旅行ならこちらも見逃せない!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

2017年8月8日(火)、ゴディバ「ミルクチョコレートチップ」「ミルクチョコレートマンゴー」のコンビニサイズがセブン-イレブン限定で発売されました!ゴディバならではの特別な味わいです♩あっと驚くキュートな仕掛…

ハロウィン スイーツ ホテル

ザ・キャピトルホテル東急のペストリーブティック「ORIGAMI」で、ハロウィン限定スイーツが期間限定で発売!ハロウィンシーズンを盛り上げる新作5品を含む、全12種類のスイーツが楽しめます!写真映え抜群なスイー…

ハロウィン スイーツ

パティスリー キハチで、ハロウィン向けのスイーツ、焼菓子が順次発売されます。スイーツは、ジャック・オ・ランタンを飾った期間限定ハロウィンバージョンの5種が登場!焼菓子は、ハロウィン限定のパッケージでギフトやパ…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

スイーツ 西麻布

プレミアムなスイーツブランド『コンフェクション』が2017年8月22日(火)より西麻布にオープン!同時に、オンラインショップもオープンします。今注目されている「グルテンフリー」が基本の、低カロリーなスイーツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

鎌倉 和食 ランチ

「元麻布かんだ」で修行し、「アコメヤ厨房」で料理長を務めた女性料理長が、鎌倉・長谷に和食店「空花」を2016年9月にオープンしました。土鍋白御飯をはじめ、天然素材を使用した身体の中から美しく綺麗になる和食が提…

イタリアン レシピ ピザ

イタリア語で「漁師風の」を意味するマリナーラ。マリナーラといえばピザをイメージする方も多いと思いますが、今回はマリナーラソースのレシピをご紹介。パスタやサンドイッチ、煮込み料理などいろいろなメニューに応用でき…

☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、おいしい料理のレ...

ページTOPに戻る