ライター : ichika

宮古島在住ライター

入手困難!幻のチーズケーキ

2017年2月にオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ」は、オープン開始からすでに入手困難というチーズケーキが話題を呼んでいます。 グルメ専門の雑誌やテレビなどのメディアでも、多数取り上げられ瞬く間に人気急上昇!現在も、お店の前で行列が絶えない人気スイーツ店なのです。
一日限定150個のみ販売のチーズケーキは、開店後あっという間に完売するほどの大人気!オープン前には整理券を配る日もあるんだとか。全国各地から甘党のお客さんが集まっているそうですよ。 あまりの売れ行きに、「お1人様最大8個まで」と販売制限を急遽設ける事態になったチーズケーキ、どんな物か気になりませんか?それでは、話題急上昇!チーズケーキ好きにはたまらない注目のチーズケーキ専門店を ご紹介します♩

鹿児島チーズケーキ専門店「エンネ(enne)」

英国風のかわいい外観

鹿児島県日置市 伊集院町にあるチーズケーキ専門店「エンネ・オール・ホームメイド・チーズ・ケーキ(Enne all handmade cheese cake)」は、伊集院駅出口から徒歩17分の所にあります。クリアでシンプルな看板が目印で、英国風な雰囲気のかわいいお店です。
一見、住宅の様に思える外観ですが、とても落ち着いた感じで他のスイーツ店とは違う感じがとてもオシャレですよね♩

ウッドスタイルの温かい空間

広めの入り口を入ると、ウッドスタイルのカウンターがあり、カウンター横のショーケースにはおいしそうなチーズケーキ達が並んでいます。 お店のこだわりでもある「ログハウス」のようなスッキリとした内装で、清潔感が溢れる素敵な店内ですよ♩残念ながらイートインスペースはないのですが、お天気のいい日に立ち寄って公園でおやつタイムするのもいいですよね!

1時間で完売の手作りチーズケーキ

まるでティラミスのような「レア×ベイクド」チーズケーキは、お店で1番人気のスイーツなんです。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2層に分かれ、表面にはココアパウダーでデコレーション。 1個で2つの味が楽しめるのも嬉しいですよね♩
「エンネ」のチーズケーキは、素材にもこだわり、ケーキに使われる砂糖を「奄美大島」のサトウキビで作られる黒糖を使用しています。 まろやかな風味と黒糖の優しい甘さが、チーズケーキをよりいっそうおいしく仕上げてくれるそうですよ♩黒糖を使ったチーズケーキ、どんな味がするのか食べてみたくなりますね!

オリジナルのチーズケーキは、定番3種に限定1種

クリーミーな断面がとてもおいしそうなベイクドチーズケーキは、豆乳のようなまろやかな味が人気です。
甘さ控えめで人気のチョコベイクドチーズケーキは、ビターな風味が男性にもハマるおいしさなんだとか♩コーヒーとの相性は抜群ですよ!
8月・9月の季節限定メニューはさわやかな香りとかわいらしい見た目が特徴の「ハニーレモン」。自家製のレモンシロップとレモンのアイシングが、濃厚なベイクドチーズケーキとの相性抜群ですよ!さっぱりとしているので、甘いのが苦手な人にもおすすめです。

ホールケーキでも注文可能!

大人気のチーズケーキ4種は、ホールで注文もできちゃいます!ただし、1日4ホールまでの限定個数と前日までの予約が必須です。 お値段は、 ・ベイクドチーズケーキ 1ホール 2,560円・レア×ベイクド、チョコ、期間限定チーズケーキ 1ホール 2,800円 手土産やホームパーティーのスイーツにピッタリですね♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ