ローディング中

Loading...

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているんです。

2月オープンですでに入手困難!

2017年2月にオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ」は、オープン開始からすでに入手困難というチーズケーキが話題を呼んでいます。

グルメ専門の雑誌やテレビなどのメディアでも、多数取り上げられ瞬く間に人気急上昇!現在も、お店の前で行列が絶えない人気スイーツ店なのです。
一日限定150個のみ販売のチーズケーキは、開店後あっと言う間に完売するほどの大人気!全国各地から甘党のお客さんが集まっているそうですよ。

あまりの売れ行きに、「お1人様最大8個まで」と販売制限を急遽設ける事態になったチーズケーキ、どんな物か気になりませんか?
それでは、話題急上昇!チーズケーキ好きにはたまらない注目のチーズケーキ専門店を
ご紹介します♩

鹿児島チーズケーキ専門店「エンネ(enne)」

英国風のかわいい外観

鹿児島県日置市 伊集院町にあるチーズケーキ専門店「エンネ・オール・ホームメイド・チーズ・ケーキ(Enne all handmade cheese cake)」は、伊集院駅出口から徒歩17分の所にあります。クリアでシンプルな看板が目印で、英国風な雰囲気のかわいいお店です。
一見、住宅の様に思える外観ですが、とても落ち着いた感じで他のスイーツ店とは違う感じがとてもオシャレですよね♩

ウッドスタイルの温かい空間

広めの入り口を入ると、ウッドスタイルのカウンターがあり、カウンター横のショーケースにはおいしそうなチーズケーキ達が並んでいます。

お店のこだわりでもある「ログハウス」のようなスッキリとした内装で、清潔感が溢れる素敵な店内ですよ♩残念ながらイートインスペースはないのですが、お天気のいい日に立ち寄って公園でおやつタイムするのもいいですよね!

1時間で完売の手作りチーズケーキ

レア×ベイクド 350円

まるでティラミスのような「レア×ベイクド」チーズケーキは、お店で一番人気のスイーツなんです。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2層に分かれ、表面にはココアパウダーでデコレーション。

一個で2つの味が楽しめるのも嬉しいですよね♩
「エンネ」のチーズケーキは、素材にもこだわり、ケーキに使われる砂糖を「奄美大島」のサトウキビで作られる黒糖を使用しています。

まろやかな風味と黒糖の優しい甘さが、チーズケーキを一層おいしく仕上げてくれるそうですよ♩黒糖を使ったチーズケーキ、どんな味がするのか食べてみたくなりますね!

オリジナルのチーズケーキは、定番3種に限定1種

ベイクドチーズケーキ 320円

クリーミーな断面がとてもおいしそうなベイクドチーズケーキは、豆乳のようなまろやかな味が人気です。

レア×ベイクドチーズケーキ 350円

レアケーキとベイクドケーキが重なった至福のひと品。チーズケーキ好きにはたまらないスイーツですよね♩エンネ一番人気のオススメスイーツですよ!

チョコベイクドチーズケーキ 350円

甘さ控えめで人気のチョコベイクドチーズケーキは、ビターな風味が男性にもハマるおいしさなんだとか♩コーヒーとの相性は抜群ですよ!

期間限定チーズケーキ 

濃厚な抹茶風味のチーズケーキに黒蜜で、和風テイストな大人の味が楽しめそうです。期間限定なのでコレは食べなきゃもったいない!

ホールケーキでも注文可能!

大人気のチーズケーキ4種は、ホールで注文もできちゃいます!ただし、1日4ホールまでの限定個数と前日までの予約が必須です。

お値段は、
・ベイクドチーズケーキ 1ホール 2,560円
・レア×ベイクド、チョコ、期間限定チーズケーキ 1ホール 2,800円
とお手頃価格なのです!お手土産や女子会のスイーツにはピッタリですね♩

売り切れる前に買いに行こう!

一度食べたらハマっちゃう鹿児島県「エンネ」のベイクドチーズケーキ、いかがでしたか?
口コミで広がり、今では行列が絶えないほどの人気スイーツ店!鹿児島のお土産にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

■店舗名:エンネ・オール・ホームメイド・チーズ・ケーキ(Enne all handmade cheese cake)
■最寄駅:伊集院駅
■住所:鹿児島県日置市伊集院町徳重1603-57
■電話番号:099-811-1644
■営業時間:10:00~売り切れ次第終了
■定休日:火曜日・木曜日
■参考URL:https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460103/46011810/
■公式Facebook:https://www.facebook.com/Enne-all-homemade-cheese-cake-1908113936075562/
▼全国のおいしいチーズケーキを食べよう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

人気ホルモンのひとつミノ。焼肉屋さんでも定番メニューのひとつですよね。独特のコリコリとした食感があるミノですが、どんな肉か、どこの部位なのか、ご存知でしょうか?ミノとは?上ミノとの違いやおいしいミノの食べ方ま…

ハロウィン スイーツ

パティスリー キハチで、ハロウィン向けのスイーツ、焼菓子が順次発売されます。スイーツは、ジャック・オ・ランタンを飾った期間限定ハロウィンバージョンの5種が登場!焼菓子は、ハロウィン限定のパッケージでギフトやパ…

ケーキ

ロイヤルパークホテルで、2017年の新作クリスマスケーキの予約受付が開始されます。ホワイトチョコレートでコーティングされた「大人の冬」がテーマのケーキや、ルーレットをモチーフにした遊び心溢れるケーキたちが登場…

スイーツ

パティスリー キハチに、パティシエが丁寧に作った焼菓子7種を自由に組み合わせるキュレーション型ギフト「ハブアグッドデイスイーツ」、「メイクユアデイスイーツ」の2種が登場!焼菓子7種の中から贈る相手、シーンによ…

スイーツ 西麻布

プレミアムなスイーツブランド『コンフェクション』が2017年8月22日(火)より西麻布にオープン!同時に、オンラインショップもオープンします。今注目されている「グルテンフリー」が基本の、低カロリーなスイーツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東小金井 お好み焼き 鉄板焼き まとめ

先日「王様のブランチ」でも紹介された東小金井にあるお好み焼き店「六甲山」はあのイタリア・セリエAで活躍中の長友佑都選手も海外移籍前によく通ってたという名店。中でも長友選手はいつも「ミックス焼き」を頼んでいたと…

デート おしゃれ レストラン バー ダイニングバー まとめ

愛知県名古屋市のデートや女子会にぴったりな個室やカップルシートのあるお店をまとめてみました。居酒屋にダイニングバー、イタリアンやフレンチなどお洒落なお店ばかり★名古屋に旅行の際にも、是非立ち寄ってみて下さい♪

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽しめるレストラ…

お土産 岐阜 まとめ

美濃国としての歴史や、アニメの聖地としても注目を集めている岐阜県。旅行に行ったら買いたいお土産をご紹介しますよ。老舗の素朴なお菓子から、比較的新しいスイーツまで、渡す相手に合わせてお好きなものを選んでみてくだ…

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

きゅうり まとめ フルーツ

見た目小さいスイカっぽいのに、食べるとライムのような味の「きゅうりメロン」。そのかわいらしさと不思議な食感、栽培しやすいのもあって、日本でもじわじわ人気が上がっているんです。自宅での育て方とおすすめのレシピに…

スイーツ 東京 まとめ

縁日で食べたことがある人も多いと思う「わたがし」。ふわふわでかわいいその見た目は、大人になっても食べたくなりますよね。そんな「わたがし」が、東京でおいしく食べられることができるお店を6つご紹介します。

ページTOPに戻る