ローディング中

Loading...

愛知県民をザワつかせる「カフェダイニングポット」が豊田市にオープンしました。「あたたかさ」をテーマにとことん突き詰めたオーブン料理の数々に舌鼓。しかし、話題のきっかけはひえひえのソフトクリームパフェなのです♩

女子注目のカフェが愛知にオープン!

愛知県豊田市に2017年3月16日オープンしたばかりの「カフェダイニングポット」。「あたたかい」をコンセプトに、あつあつオーブン料理と自家製スイーツが楽しめるお店です。

オープン間もないのですが、インスタグラムではとあるメニューでさっそく話題になっているのです。いったいどんな出合いが待っているのか……。カフェダイニングポットの魅力をご紹介します。

愛知県豊田市「カフェダイニングポット」

名鉄三河線「上挙母駅」から徒歩15分ほど歩くと現れる一軒家のレストラン。木材や石材の外壁はモダンな落ち着いた雰囲気を感じさせます。少しきっちりめのお店のように見えるかもしれませんが、中に入ればそんな不安はなんのその。
中に入ると、落ち着いた照明が心地よいカフェのような空間が広がります。ところどころにあしらわれる緑豊かな植物と、木のぬくもりを感じるテーブルにもほっと一息。カフェのようなとお伝えしましたが、席数は64席と広々で、ソファー席が30席もあるなど団体で訪れてもいいような頼もしい規模です。
お料理もそうですが、お店のコンセプトは「あたたかい」ということ。緑や木のぬくもりに癒されながら、あつあつのオーブン料理が食べられる、とことん暖かさに包みこまれるお店です。そういえば、お店の名前も「ポット」でしたよね。

注目はフォトジェニックなパフェ♩

何もかもがあったかなお店、ではさっそくオーブン料理を……と思いきや、インスタで一番の話題となっているのは、自家製ソフトクリームのパフェ!
モコモコのソフトクリームがとってもかわいらしく、フォトジェニックな光景に。ソフトクリームはパティシエお手製の自家製ブレンドのクリームで、そのこのこだわり抜かれた味、ボリューム、見た目は、どれをとってもパーフェクト。
見た目かわいく、おいしいというパーフェクトな口コミがたくさんあります。よく見たら、パフェの土台も素敵です。ひとりひとりのために丁寧に作られ、提供されているような、あたたかなおもてなしを感じます。
お友達同士でお揃いメニューを頼んでいる人も目立ちます。並べるとさらにフォトジェニックな雰囲気で、食べる前から満足感。スプーンがマイクのようで、なんだかアイドルグループにも見えてきました。これは、盛り上がること間違いなし♩

パフェの種類は全部で4種類!

オレンジが香るチョコレートのパフェ

チョコレート好きさんは大必見!生チョコレート、ガトーショコラ、チョコレートがぎゅっと詰まったチョコレートづくしのパフェです。チョコレートと相性抜群のオレンジが爽やかに香り、少し大人な雰囲気も感じるようです。

ミックスベリーのヨーグルトパフェ

ベリーとヨーグルトを合わせた、爽やかなパフェ。ほどよい酸味は甘いソフトクリームと絶妙にマッチ。パクパクと食べられてしまうようなさっぱりとした口どけは、食後のデザートにはぴったりかもしれません。

黒蜜きなこの和風パフェ

スイーツメニューにひとつは用意しておいてほしい、和風テイストももちろんありました!抹茶、あずき、きなこなど、和スイーツ好きの心を満たす素材使いです。極めつけは黒蜜にきなこの味まとめ。自家製ソフトクリームと上品な甘さの和テイストの相性はもちろん抜群です。

ごろごろフルーツのトロピカルパフェ

フルーツ好きは絶対にときめく、ごろごろスイーツの詰め合わせ。コク深い自家製ソフトクリームとトロピカルな味わいも、もちろん相性抜群。ジューシーなフルーツの甘さがソフトクリームに加わって、フレッシュな口当たりになるようです。食後のデザートとしても楽しみなメニュー。

季節限定のパフェも♩

フレッシュ苺のパフェ

ソフトクリームパフェには、季節限定のお楽しみもあります。この春に用意されたのは、旬のフレッシュな苺をたっぷりと使用したプレミアムパフェ。ふわふわのクリームと旬の苺の甘酸っぱさがたまらないようです。季節限定ということで、インスタでダントツの登場数を誇ります。これからの季節に、どのようなパフェが登場するのか楽しみですね。

オーブン料理はどれも本格的!

本日のできたてキッシュ

名前からして、おいしさを感じさせるできたてのキッシュ。オーブンから出ていたばかりのようなあつあつの瞬間とおいしさを堪能することができます。その日によって使われる素材が違うので、スタッフさんに聞くなどさっそく常連さん気分も味わえるようなセレクトです。

スピナッチクリームのチキンカレー

自家製のパンをスキレット(鋳鉄製のフライパン)で焼き上げた、こちらもあつあつできたてを堪能できるお料理。お花のように花開く、ふかふかのパンをちぎって、たっぷりソースでいただきます。おすすめはほうれん草が決め手のスピナッチクリーム。コク深いカレーの旨みと相まったクリーミーなソースがパンによく絡みます。

ポットパイ

オーブン料理といえば、ポットパイ!香ばしく焼かれパンパンに膨れた仕上がりには、見ているだけでも大満足。サクサクに仕上がったパイを中に隠れているシチューに浸していただきます。家族や友人同士の席ではぴったりのシェア料理。牛肉シチューやクラムチャウダー、オニオングラタンスープの3種類です。全部テーブルに並べて食べ比べしたくなりますね。

シーフードとキノコの半熟スフレオムライス

スフレ感がたまらない口どけのあつあつお料理。中には半熟のとろとろ卵が待っています。フワフワとろとろの卵とオムライスご飯の絡みように大満足。焼き立てだから出合える、このフワフワの見た目は、思わず写真におさめたくなる、忘れたくない瞬間になります。

コールドデリプレート

本日の前菜として用意されているプレートです。あつあつのお料理がくるまでのお楽しみとして頼みたいひと品で、お酒を飲む人には至福の品揃え。オリーブやカナッペ、スモークサーモン、生ハムなど、ボリューム満点のひと皿になって登場します。

海老と長いもとほうれん草の明太クリームペンネグラタン

オーブン料理といえば欠かせない「グラタン」もあります。海老とほうれん草は定番の味ですが、ちょっと変わっているのが長いも。これまたうれしい明太子クリームと相まって、トロトロ感を演出します。あつあつをはふはふといただく大定番、お見逃しなく。

ノルウェーサーモンとアボガドのパン粉焼き~西京みそのホワイトソース~

オーブン料理で大活躍するスキレットを使用した料理がたくさんあります。先にご紹介を「スキレットブレッド」と合わせてテーブルに並べたい具だくさんのオーブン料理が豊富なんです。中でもおすすめはサーモンのパン粉焼。一見洋風ですが、西京みそを使った和テイストにほっこり。じっくり焼き上げたサーモンから、じんわり染み出る旨みはたまりません。

あったかいお店でクールダウン

あたたかさをとことん極めたお店が用意するオーブン料理。想いがたっぷりこめられているようで、気持ちもあったかになりそうです。あつあつのバランスを整えるように用意されているソフトクリームパフェを食べれば、身も心もちょっとクールダウン。すっきりとした気持ちにもしてくれますね。自家製クリームにこめられたパティシエのあたたかな気持ちをお持ち帰りしましょう。

店舗情報

■店舗名:cafe po.tto 豊田店(カフェダイニングポット豊田店)
■最寄駅:名鉄三河線 上挙母駅から徒歩10分程
■住所:愛知県豊田市前田町3-40-1
■電話番号:0565-42-3339
■営業時間:
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~24:00(L.O. 23:00)
■定休日:年中無休(不定休あり)
■参考URL:https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23033384/dtlmenu/
■公式HP:http://potto-toyota.com/
▼愛知県のおすすめパフェをチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

中目黒「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」から、”ビーグル・スカウトのサマーキャンプ!”と題して、夏限定メニュー『サマーキャンププレート』と『フローズンソーダ3種』が登場します。期間限定なのでお早…

カフェ ドリンク グレープフルーツ

エクセルシオール カフェから、フローズン「国産ミントとグレープフルーツ&ヨーグルト」が登場。クールな香りと味わいのミントと柑橘系の爽やかな酸味に、ヨーグルトがプラスされたドリンク。ミントの爽やかなグリーンが見…

カレー カフェ

白ごはんを雑穀ごはんに置き換えるだけでいつものカレーライスの栄養価がグンと上がる 「#雑穀カレーボウル」を作ってみませんか?カフェ風のおしゃれプレートが手軽に作れちゃいますよ♩人気のテーブルウェアが当たるイン…

渋谷 カフェ ランチ まとめ 東京

若者の街・渋谷。たくさんの人たちが行き交うこの街には、数多く人気のカフェがあります。そこでここでは、おしゃれでゆっくりできるおすすめの素敵カフェを20店舗ご紹介。駅近にあって、ひとりでも入れる隠れ家的なお店も…

大阪 梅田 心斎橋 ランチ カフェ 女子会 デート まとめ

「ローストビーフ丼」は大阪でもアツいということをご存知ですか。今回は、梅田・難波・心斎橋・アメ村などのおすすめの店をエリア別にご紹介します。圧倒的なビジュアルで度肝を抜かれるものや、こだわりの肉を使用した丼な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

代官山 デート カフェ 東京 バー まとめ

東京・代官山の、デートにぴったりなお洒落なカフェ8店舗をまとめてみました。ランチデートにも夜のディナーにもおすすめ★代官山ならではのオシャレなデートをお楽しみ下さい。

東京 和菓子 まとめ

「谷根千」とは谷中、根津、千駄ヶ谷周辺地区の総称、頭文字をとったものです。この地域は大規模開発が行われず、昔ながらの町並みを残しています。ゆったりとした時間を過ごしたい時に訪れたい散歩に最適なエリア谷根千の厳…

東京 まとめ

ビールが恋しくなる今日このごろ。最初の一杯のおいしさはまた格別ですね^^今回は都内でホワイトビールが飲めるお店をご紹介します。おいしいビールと料理があれば言うことナシ。仕事帰りに休みの日に是非行ってみませんか?

六本木 カフェ まとめ

六本木ヒルズ内にある「トータルフーズ」は身体に必要な「タンパク質」をおいしく健康的に気軽に食べられるカフェ。一流アスリートや各界の著名人なども訪れる本格的なジム「トータル・ワークアウト」が手掛けるレストランで…

まとめ 東京

料理が好きなら、調理に使うツールにもこだわりたい♡そんな方におすすめの、オシャレなキッチン雑貨を扱うお店をご紹介します。料理好きのあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

ドリンク お茶

韓国では一般的に飲まれている「コーン茶」。最近日本でもよく見かけるようになりましたよね。美容大国の韓国で親しまれ続けてきた理由とは……?今回はそんな「コーン茶」の効果・効能や作り方までご紹介します。読んだら、…

まとめ

「生ハム金魚」をご存知ですか?名前のとおり生ハムで作った金魚のことで、まるで本物のようなクオリティなのに、意外と簡単にできると話題のよう。見た目も涼しげで暑い夏にぴったりですよ。かわいらしい見た目に、癒される…

conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思っ...

ページTOPに戻る