ローディング中

Loading...

今回は「海老マヨワンタン包み揚げ」のレシピをご紹介します♩パッリパリのワンタンの中にはぷりぷりの海老マヨがたっぷり!お酒も進むやみつき食感です!ワンタンの皮がなければ、餃子の皮や春巻きの皮でも代用できますよ♩

材料(3人前)

調理時間:25分

(15個分・調理時間は、粗熱をとる時間を除きます)
・ワンタンの皮:15枚
・むきえび:150g
・長ねぎ:1/4本
・酒:小さじ2杯
☆塩こしょう:少々
☆マヨネーズ:大さじ2杯
☆片栗粉:小さじ1杯
☆砂糖:小さじ1杯
☆レモン汁:小さじ1/2杯
☆ケチャップ:大さじ1杯

下ごしらえ

・むきえびは背わたを取り、粗く刻んでおきます。
・長ねぎはみじん切りにしておきます。

作り方

①ボウルにむきえびを入れ、酒を加えてレンジ600Wで2分加熱し、水気を拭き取り、粗熱を取ります。

②☆の調味料と長ねぎみじん切りを加えて、よく混ぜ合わせます。

③ワンタンの皮の中心に②を置き、ふちに水をつけ、四隅を中心に集めて、重なる部分をつまんで貼り付けます。

④180℃の油で③を、転がしながら揚げます。全面がきつね色になったら油を切って器に盛り付け、完成です!

コツ・ポイント

具がはみ出ないようにワンタンの皮の四隅をしっかり閉じるのがポイントです!ワンタンの皮の代わりに、餃子の皮や春巻きの皮でも代用できますよ☆その際は揚げ時間も調整して下さいね♪
▼エビの味と風味を楽しんで♪

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る